2006年12月11日

くるりん尻尾


ちーのシッポのアップ。

12.11chi7.jpg


くるりん尻尾。

かなり複雑なからまり具合だけど、

決してほどこうとしないでくださいね(笑)。

12.11chi2.jpg


ちーは丸顔です。

猫だるま?



ニックネーム ひめまる at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ちー帰宅

ラッキーガール「ちー」。

PICT4667.JPG



先月、知人の手により道端で衰弱しているところを保護されたラッキーなチビすけ。その後「育たないんじゃないか?」というほどの衰弱状態だった為に仔猫飼育に慣れたかっくん宅へ落ち着くまで育てるということで短期ショートステイに来ていました。けれど、最終的には拾い主さんが「是非飼いたい!」という意向だったため、約1ヶ月後元気に育ち始めた頃合に巣立っていきました。


しかーーーーーーし。


この度、かっくん宅へもどってきました とさ。


chibi.1.JPG PICT4726.JPG



お1人暮らしの拾い主さんの生活環境の中で、
「せっかく出会ったんだから飼いたい!」
という強い願望はあれど、生後間もない仔猫を育てる
ってことは責任も大きくとても困難なこと。

だって、ホントにわずかな隙間をぬって
仔猫の体調なんてすぐに変化してしまう。


しかもこの寒さ。


長時間のお留守番。


1日3回のゴハン。


さみしくない?


ちびはどうしてる?


実際にちびすけとの生活が始まり改めてその辺の大変さ、命の大切さをを感じた拾い主さんは、ちーのシアワセの為にリセット&再スタートを切る苦渋の決断をしてくれました。

だってちびは可愛い。

離れたくない。

でもちびのシアワセはもっと暖かいところにあるんじゃないか?
って考えてくれた。

PICT4428.JPG 11.02 003.jpg



拾い主さんが無責任な訳ではなく、
単純にちびのご縁が他につながっているだけだと、
この件に関してはそう思っている私。


拾ってくれたご縁とご恩を身にまとい、


ちびすけはどこかにいるホントのパパ&ママとの
ご縁を探すことになりました。


12月17日の犬猫譲渡会にふぅ&のんと一緒に
参加予定です。


寒いからほっかいろ持参だね。


いらっしゃる方々もあったかい格好してきてくださいね。


※約2ヶ月前保護宅に来た当初から
 付きっ切りだった小雪乳母。

PICT4567.JPG

10.13 012.jpg

10.13 014.jpg


またこれから忙しくなるね。

よろしくお願いします、小雪さん。

ニックネーム ひめまる at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

のんちゃん帰宅


おひざ独占のんちゃん。


PICT4769.JPG



先週、避妊手術&目の手術を終え保護宅に戻ってきました。

膜が張っていた左目ですが幸いにも膜の下で眼球が育っていたようで、視力は失わずに済みました。両目でばっちり見えるようになります。

キレイなお目目をお披露目できる日も近いかなー?




ミィ姐御の愛情を独り占め〜 ←ズルイ

ニックネーム ひめまる at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日


PICT4830.JPG


ネコが

PICT4829.JPG


まんまるになる季節がやってきました。



あなたの心のすきまをすっぽり埋めます。

一緒にぬくぬく冬を過ごしてくれる

あったか〜いご家族まってまーーーーす。


ふぅは、顔の横とか首の上とかわきの下とかに
めりッとはまりこんで寝るのがスキです♪



ニックネーム ひめまる at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

視線


「じぃぃぃーーーーーーーっ・・・・・・」

PICT4834.JPG


? ふぅ、じぃっとナニ下をみてるの?


PICT4833.JPG

「♪」


あ、カメラ目線ね・・・・・・。



ミィママさんとこの保護っ子コロン君は人に例えるとキス魔の小池徹平くんだとか?(ウラヤマシイ・・・)


んじゃ、ふぅは?



ふぅは・・・・・・



ふぅは・・・・・・ 



お笑い系だな。



吉本に入るのを勧めようっと。



ニックネーム ひめまる at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

2ショット


この部屋はさ、一番暖房きいてるんだよねー

PICT4826.JPG


ネコはいつも暖かい場所を知ってるのよねー


だるぅぅぅーーーーーん

2匹でまったり。。。。。





ニックネーム ひめまる at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

おニュー


PICT4848.JPG

こんにちは。 ふぅデス。

保護パパがおニューのベットをくれたのだ。

PICT4841.JPG

これが気持ちよくてさー

PICT4840.JPG

ついモミモミしちゃんだー

PICT4847.JPG

くわぁーっ。 出たくねー。


※昨日、無事に去勢手術を終えました。
やんちゃ坊主が果たして落ち着くのか?!





ニックネーム ひめまる at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ながいよね


最近の、保護ママのストーカー係。

スキあらば保護ママのヒザに入ります。

でも、入るといぢられる。。。。。。。

PICT4810.JPG


「ふぅの尻尾ながーーーい♪」



PICT4813.JPG

やめてーやー!


「いいじゃん、減るもんじゃないしー♪」


PICT4814.JPG

減るんじゃー! 短くなるんじゃー!


PICT4812.JPG

触りたいならニボシくれーーーー!




成長期の為、腹へり小僧です。。。。。。。

ふぅの良いところは、ちょっとばかりいじられても
怒ったり噛んだり引っかいたりしないところ★

短気は損気〜〜〜♪

抵抗って言葉を知らないんだね。

そのまま素直に育ってちょ。



ニックネーム ひめまる at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

のん避妊手術


PICT4794.JPG

「!?」

PICT4793.JPG


しゅたっ♪


・・・・・・床に落ちているトイレ砂のカケラで遊ぶのんたん。


1人遊びが上手です。

甘えん坊モードの時は

人の姿を見ただけで

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

とノドを鳴らしちゃいます。



そんなのんちゃん、土曜日に避妊手術&目の手術に望みました。

通常の避妊手術なら1泊2日で帰宅だけど、のんちゃんの場合

目の経過観察等もあるのでもう少し長引く予定です。

手術がうまくいきますように。




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ ボクらもよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

116444344431162.jpg

★クールな横顔、ゆず君★

ニックネーム ひめまる at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

1人でも


PICT4801.JPG

のんたんをクッションでサンド。

めっちゃ楽しそうな1人遊び。

どうしても左目の炎症があるせいで

左角度からのお顔がかわゆく写らないのんちゃん。

でもさ、でもさ、この角度ってめっちゃ仔猫顔じゃない?

かわえーーーー♪

早くお目目がきれいになりますように★




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ ボクらもよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

116400815121454.jpg

★ミィママさん宅の元気玉ふたっつ★

ニックネーム ひめまる at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

譲渡会


昨日は毎度参加させていただいている犬猫譲渡会。

しかーし。

ふぅ&のんは 

保護主の体調不良顔(なに〜)で不参加でした顔(泣)

寒くなってくるこの時期って
結構パパ&ママが決まる確立が高いんですよ。

昨日はお天気もあまり良くなかったのに、
結構決まったと言う話を耳にしています。

それだけに参加できなかったのはとても残念!

ふぅ&のんの赤い糸、どっかいっちゃわないでね。

そして、

ふぅ&のんに会いに来てくださった方や、
急遽の不参加でご迷惑をおかけした方がいらしたら
大変申し訳ありませんでした。

引き続きメール等でのお問い合わせを受けておりますので、
どうぞよろしくお願い致します!


ふぅ&のんは、まったりとした日曜を過ごしました。


PICT4761.JPG


身体を休めながらも視線の先は
次に遊ぶ対象を物色するふう。


PICT4767.JPG


あくび出るまでまったり昼寝したのん。




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ ボクらもよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

パパママ募集中・コロン君&ゆず君

116372161515184.jpg

★ミィママさん宅にて保護中★

ニックネーム ひめまる at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

タレねこ


遊ぶのダイスキ。

PICT4604.JPG


お昼寝もダイスキ。

寝る場所えらびません。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ ボクもよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

パパママ募集中・コロン君(約3ヶ月男の子)

116271401929499.jpg

★ぺソッとよりそうニャ★


ニックネーム ひめまる at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日も元気

だからさぁー!

PICT4437.JPG


忘年会はさー、

お魚と鶏肉いっぱいがいいって!



まだ11月なんだよ、ふぅ君・・・・。



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ ボクもよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


パパママ募集中・コロン君(約3ヶ月男の子)

116325211022180.jpg

「みんなボクにデレデレなんだじょ♪」

お日様みたいなぽっかぽかな子。
ミィママさん宅にて保護中。


ニックネーム ひめまる at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

尻尾


カーテンの陰に隠れてる自分の尻尾にじゃれるふぅ君。

PICT4652.JPG


 ・・・・ 痛くないのか?

PICT4599.JPG


小雪乳母にも時々おもちゃにされてるね。

PICT4606.JPG


「・・・・・・・・・・」


いや、あまりにも長くってキレイでさ。

きっと目に付くんだと思うよー。




気づいたコト。
ふぅ君って撮る角度によって白猫に見えるんだね。


ニックネーム ひめまる at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ちー


PICT4726.JPG



お預かり中だったおちびちゃんは、
拾い主さんの元へ帰っていきました。


PICT4546.JPG 10.13 029.jpg

10.13 021.jpg 10.13 008.jpg



保護宅では「ちー」と呼ばれていたおちびちゃん。

ちっちゃいから「ちー」。

拾い主さん宅には1歳になる先輩猫さんがいます。
先輩猫さんと仲良くなれますように。

小雪乳母やのんちゃん達と転がりまわってたように
先輩猫さんと追いかけっこできますように。


ダメだったらもどっておいでHello(←お約束の言葉)




でもって、もう1匹。


marry.1.JPG



じつは先週、約1週間だけ仔猫がいました。

多摩川河川敷で保護された「マリーちゃん」

グチャグチャのドロドロのガリガリでヒドイ状態だった子。

でもね、マリーちゃんってばスッゴイ強運の持ち主。

色々なラッキーが全てタイミングよくつながって

超ハイスピードで里親さんまで決定!

その間、約10日間。

すっごいねー。。。。。。

宝くじ買ってもらえばよかったよ。


マリーちゃんも行ってらっしゃい。

ダメだったらもどっておいでねーーーHello



乳母役で奮闘してくれた小雪ちゃん。

時々フギャ!って思いっきり泣かせてたみたいだけど、
それも教育的指導だったの?


koyu.JPG


「・・・まね。」


ありがとう小雪ちゃん★


オツカレサマでした。

で、ふぅ&のんを引き続きよろしくねー!



ニックネーム ひめまる at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

のんちゃんは

のんちゃんは

PICT4598.JPG


けっこう

PICT4570.JPG


さみしがりで

PICT4598.JPG


甘えん坊で

PICT4585.JPG


いつも誰かといたいみたい。

のんちゃんが1匹で寝てるのって

見たことナイかも〜。


ニックネーム ひめまる at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ふぅ君とプリンター


PICT4699.JPG

「! な、なにやら出てくるぞな!」


PICT4696.JPG

「な、なんぞな???!」


PICT4701.JPG

「 ♪〜 」

 

ふぅ君、プリンターから出てくる印刷用紙とたわむれ中。

なんでもオモチャになるのデス。

生後6ヶ月と言っても
まだまだやるコトはちびっ子同然★

ニックネーム ひめまる at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

帰宅


まずはふぅ君の件を。

ふぅ君がもどってきた事に関して、
書きたい事がたっくさんあったのだけど、
スッパリとぜ〜んぶ、やめました♪

だってねー。

もどってきたのは、ふぅ君のせいではないんだもん。

全て人間側のやりとりの問題らしいので、

特筆しなくてもいいんじゃないかなぁと思いまして。

ふぅ君の元々の保護主さん(大田区在住の近所のフツーのおばはん)が勝手に進めてしまった話だった為、私もかっくんも全然間に入れなかったし(当然ながらお世話になっている会の方々も無関係)・・・・。


これが

「じつはふぅ君ってばおならが臭くって〜・・・」

とかいうアホな話だったり

「じつはふぅ君ってば人語を操れるから怖くって〜・・・」

とかいう里親募集に深く係わる理由ならば書かないといけないけど

ふぅ君の性格とか体質とかとは全然関係ない話だから。


PICT4511.JPG





そんな訳で、ふぅ君は以前となーんにも変わらずにもどってきました。相変わらずおしゃべりとおねだりがお上手なぐにゃぐにゃしたふぅ君。よかったね、ふぅ君。


これからは心機一転、心あらたに、
素敵なご縁をまちましょー♪



PICT4723.JPG


今月〜来月にかけて去勢手術予定してまーす。




続いては のんちゃん


PICT4588.JPG PICT4672.JPG



新たに保護主かっくんの目の前に現れた女の子。

キレイな三毛模様にスラッと長〜い尻尾。
生後約5ヶ月くらいでしょうか?

ご覧のとおり左目に炎症があります。
手術すればかなり高い確率で回復する見込みがあるとの事。
今月末〜来月あたり避妊手術を予定しているので、
その時に左目の切開手術も一緒にする予定です。



ふぅ君のんちゃんともども、性格ハナマルっ子達です。

ふぅ君の方が1ヶ月くらいおにーさん。

でも2匹とも全身の力を抜いて甘えるところとか、

くいしんぼうなところとか、

何故かぐにゃぐにゃしてるところとか、

よーく似てるんだわぁ。

おかげで保護宅では

「ふぅちゃ・・・・、あ、違う、のんちゃん!」

「コラ!のんちゃ・・・、イヤイヤ、ふぅーちゃんッ!」

とかとか、もう名前がめちゃくちゃ。


2ニャンともそっくりキャラではあるけれど、
特に仲良しというわけでも、
特に仲が悪いというわけでもないデス。



PICT4585.JPG



しいて言えばのんちゃんはお預かりチビと仲良し。

PICT4595.JPG


乳母役の小雪とも仲良し。


ふぅ君はヒマさえあればオネダリか、
大人猫と追いかけっこか、
保護ママに寄り添ってお昼寝か。


これからが楽しみな2ニャンです。

大田区にて保護中。

お見合い大歓迎!

よろしくおねがいしまーす★

ニックネーム ひめまる at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

お試し生活


いつものふう君。

PICT4549.JPG


狙っているふう君。


PICT4550.JPG





水曜夜、急展開。

ふう君お試し生活に入る事になりました。

先住猫さんのいるお宅です。

ふう君、猫付き合いは良い方なので
大丈夫だとは思います。


PICT4437.JPG PICT4467.JPG 

PICT4410.JPG PICT4532.JPG  

PICT4613.JPG PICT4561.JPG

ダメだったらいつでも帰っておいでネ★




つい先週かっくん宅にきたばかりのふう君。


人のおひざの温かさ、

PICT4421.JPG PICT4649.JPG


キャットタワーの居心地の良さ、

PICT4655.JPG PICT4402.JPG


おもちゃの楽しさ、

PICT4514.JPG PICT4530.JPG

PICT4524.JPG PICT4519.JPG

新しい事を色々と学び始めたばかりでした。

これからは新居でここよりも楽しい猫生を満喫しておくれ!

と願ってます!



PICT4395.JPG PICT4511.JPG

PICT4510.JPG PICT4647.JPG 

いってらっしゃい、ふう君。HelloHelloHello


ダメだったらかえっておいでネ〜・・・(←シツコイ)





  ・・・・・・・で、現在の保護宅。


PICT4621.JPG



 仔猫 います 。



この子は拾った方が飼う予定です。
ちょっとの間お預かりしてケアしてるだけ。
数週間で拾い主さんの元へ戻っていきます。
募集予定はありませーん。


むっくの治療などもあり、水面下で動いております。

ブログの更新も飛び飛びでーす。

ニックネーム ひめまる at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

噂どおり



<ふう君の噂・その1>

ふう君ってば、噂どおり、よく鳴くんだわぁ〜。


PICT4400.JPG


にゃぁぁぁぁーーーん♪



PICT4652.JPG


なぁぁぁぁぁぁーーーん♪



おしゃべり男って人間の世界ぢゃ嫌われるけど、
猫のおしゃべりって、かわういねぇーーーー♪



<ふう君の噂・その2>

ふう君って、噂どおり甘えん坊さんなのよね〜。


PICT4634.JPG

「ばんざぁぁーい」


PICT4632.JPG

「てへッ♪」


PICT4633.JPG

「あ、こりゃどうも。」



・・・・・なんて保護ママにいぢられているうちも
のどをゴロゴロ鳴らして喜び。


完全無抵抗、やられるがまま。


PICT4637.JPG



揚げ句、伸びだして・・・・・


PICT4640.JPG



そのまま・・・・・


PICT4645.JPG


寝た(笑)。

撫でられる事と人のおひざが大好きなんだねー。




<ふう君の噂・その3>

ふう君の尻尾ってメッチャ長いんだって?


PICT4370.JPG


「そのとおりダヨ」




尻尾だけぢゃなくて足もスラッと長くてスリム体型。
ウラヤマシイ限り。


しかもその尻尾。


さきっちょがチロット・・・・



PICT4372.JPG



PICT4373.JPG



白くって、これまたかわういッ★



噂どおり、おしゃべり上手で、甘えん坊で、
チャームポイントのながぁぁい尻尾を持つふう君。


PICT4594.JPG



とりあえず、かわいすぎる!


こいつめ!!


ニックネーム ひめまる at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする