2007年01月13日

芸猫デビュー?



 目標・ひめまるの左肩。 ロックオン。

PICT5326.JPG


「せーの・・・・・」


PICT5325.JPG


「じゃーんぷッ!」



秘技・ジャンプ抱っこ を会得しました。

甘えん坊のふぅは、抱っこしてほしいと

にゃーーーーーーん  と鳴きながら

上手に肩にジャンプしてきます。

かわえーーーーー♪




ニックネーム ひめまる at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

是非赤い糸を


PICT5279.JPG

♪〜〜


あら、 ふぅってば何をかじっているの?



PICT5283.JPG





く、 黒い糸?!

不吉なッ!

どうせなら早く 赤い糸 を手繰り寄せてくれ〜!

ニックネーム ひめまる at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ぼくたちなかよし


NEWなかよしコンビ結成?

PICT5347.JPG


私の手にあるおもちゃが

気になってしかたない2ニャン。


PICT5341.JPG


ネズミさん狙うのも一緒♪

あ、オス同士です。

ふぅの体格もしっかり成長してきて、

成猫とほとんど変わらなくなってきた?

でも比べると細っこくて華奢ですねー。

まだまだやることなすこと、

お子ちゃまであまえんぼうなのです。

 


ニックネーム ひめまる at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

そういえば


ちーがお嫁に行っても、

小雪乳母はいつものように鳴いて探しませんでした。


PICT5126.JPG


無反応で眠りつづける乳母



毎回保護っ子が旅立った後は泣いて探すんだけどねー。

でもまぁ、保護宅には最後の1匹ふぅがいますので、

乳母業がまだ続くわけですから。

そりゃあなた、大忙しですものね、小雪さん。


PICT5323.JPG

こいつが一番手がかかるのよね・・・・・



むしろ今回鳴いてちーを探していたのは こっち。

PICT5180.JPG


ダイゴローでした。

なんでだ?

昼寝して起きて「さぁ、遊ぼう♪」と思ったら

ちーがいなくてあわてたのかしら?


PICT5247.JPG


けっこう愛されてたんだぞぉー、ちーたん。



でもまぁ、こちらももう1匹

相手する猫ふぅが残ってたワケで、

次の日にはすっかりふぅと並んでました。。。。。


PICT5128.JPG


乳母&保父さん。

甘ったれの遊び猫がシアワセをつかむまで、

お世話の方、よろしくお願い致します。


PICT5327.JPG


ヨロシクにゃ


m(_ _)m




ニックネーム ひめまる at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ふぅ・寝正月

2007.01.07 010.jpg

 はぁー。 
 
 布団にころがって見るテレビってサイコー♪

 むふぅ♪

2007.01.07 011.jpg

ZZZzzzz・・・・・・・・



視線の先にはTVがしっかりあります。

はい。 人間くさい猫です。。。。。。



ニックネーム ひめまる at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ちー・出発


寒ぅーーーーい!




寒がりっこちー

こんな日はオイルヒーターの上で暖を取ったり

2007.01.06 003.jpg


オイルヒーターの前でとろけたり

2007.01.06 020.jpg


もう、うっとり♪ トロトロ〜

2007.01.06 023.jpg



きなこ餅みたいなあんよがオイシソウ。

2007.01.06 024.jpg



いっぱい甘えて、

2007.01.06 017.jpg


朝9:00にゴハン食べて、

朝9:50にいいウンチョをして、

食後の大運動会とお昼寝を済ませ、


2007.01.06 044.jpg



お昼にお試し生活へ出発いたしました。

いってらしゃい、ちー。

2007.01.06 031.jpg



2007.01.06 038.jpg


★しゅわっち★






ニックネーム ひめまる at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

でこぼこコンビ


↓ こちら保護宅にきたばかりの頃のちー

10.06 016.jpg


手のひらサイズの ミニマムでした。

衰弱しきってるし、知らない人ばっかりだし、
犬も猫もわんさかいるし、
びびりまくりのちーでした。


かたや、保護宅の生活にも慣れてきて
(といっても、来たその日から慣れていたけど・・・・・)
元来の遊び好きの性格と好奇心の塊で
もっぱら刺激を求めて走りまくっていたふぅ

2007.01.03 001.jpg



ふぅの 向こう見ずな テンションの高い遊びについていけないちーは、ふぅのことが大嫌いでした。優しいのんちゃんもいたし、ふぅよりものんちゃんと一緒に遊ぶ事がスキだったちー。


それがねーーーーー・・・・・。


いまでは・・・・・・


2007.01.04 026.jpg


押さえつけて


2007.01.04 028.jpg



毛づくろい


2007.01.04 027.jpg



してあげる


2007.01.04 029.jpg



関係にまでなってきたのです。


2007.01.04 030.jpg

「や・め・れ」 by ちー



感動★


ちーの成長と同時に、
ふぅも「落ち着き」とか「間を考える」とか
そういう第一歩を踏み出し始めたのかしら?

良い意味で、
ふぅは明るくておもしろくって
運動能力高くって、
テンション高くて、
じっとしていられなくて
呼べば返事するし、
ジャンプ抱っこしてくるし、
甘えん坊のダメ男だったりもして、
いつでも楽しい猫だけど、

もしも

唯一足りないものがあるとすれば、
それは「落ち着き」だと思っていたわたし。

でもって、その落ち着きを今回少しずつ学んでいる気がするのは
私が親バカだからでしょうかね?

でもきっと、

少しずつ何か変わってきていると思うんだな。



2007.01.04 042.jpg



ここ数日はもっぱら3階からドタバタと追いかけっこの音が聞こえるのですが、以前あった「に″ゃぁー(怒)!」というちーの鳴き声が全く聞こえなくなり、みんなで上手に遊べるようになったのだなぁと、嬉しく感じております。


2007.01.04 040.jpg


ちーがお試し生活に入っていなくなると、

ふぅはまた何か学ぶのだろうか?

ふぅのこれからの内面の成長も楽しみですねー。

(さすがに身体の成長は終了したはず…)




★お・ま・け★
ニックネーム ひめまる at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

★祝・ちーお試し生活★


パソコンをいじっていたら、
ちーがのぞきにきました。

2007.01.03 008.jpg

くんかくんか。


ちーはそっと近寄って後ろから見にくるタイプ。
ふぅはどしどしと存在感たっぷりに画面の前を陣取るタイプ。

同じ猫でも性格は千差万別ですねー(笑)。




昨日、ちーはお見合いをしました。

お正月休みを上手に利用して

ちーに会いに来てくれたAさんご夫妻、

ありがとうございましたm(_ _)m

ちーは、1/6よりお試し生活に入る事になりました。

お正月からめでたいね、ちー♪

第一歩おめでとう、ちー。


猫生ではじめて、

自分にだけあんなに視線があつまる経験をしたちー。

しかも最近になって生意気にも人見知りを覚えたちー。

お見合いタイムはほとんど逃げ腰で、

愛想の一つも見せないちーでした・・・・・。

スミマセン。。。。。。。

お見合い終了後、ちーがいない?!と思ったら

2007.01.04 007.jpg



3階の高い場所で発見。

緊張の糸がぷっつり切れて

タレねこになっていました(笑)。

かーわーいーいぃー♪


まぁ、仮眠を取ればその後はいつもどおりの

大運動会&プロレス大会でした。

(ちーは、やられキャラ)

2007.01.04 008.jpg 2007.01.04 011.jpg    

2007.01.04 012.jpg 2007.01.04 008.jpg
  

自分の猫生は自分でひらくのだ、ちー。

しあわせにおなり、ちー♪


ニックネーム ひめまる at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR! 


旧年中は大変お世話になりました。

本年が素敵な一年なりますように!

皆のホントのおうちが見つかりますように。




日のあたる場所で光合成中のちー


2007.01.03 003.jpg

2007.01.03 002.jpg

&ふぅ。

2007.01.03 004.jpg



保護宅のお正月は普段と全く変わりませーん。


が!



なんとなんと!

お友達のちーこちゃんが、

ワンニャン専用のおせち料理を

作ってプレゼントしてくれまして!

2007.01.03 006.jpg


ワンニャン達のよろこぶこと、

おかわりすること。

美味でござりますぅぅぅーーー♪

って声が聞こえてきそうでした。



ゴメンね、ちーこちゃん。

人間もちょっと食べちゃった。

おいしかったよぉーーーーーーー!



個人的には、年末に鳥の糞を頭にあびたり、
保護主かっくんが階段から落ちて腰打ったり、
保護主かっくんのだんなさまがスピード違反で捕まったり、

せわしなかったこの一年を象徴するような
年末になりまして、結構笑えました(?!)。

しかーし。 そんなことも2006年まで。

新しい2007年は超素敵な年になるはずと、

信じきっております。



ニックネーム ひめまる at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

★よいお年を★


12.24 012.jpg


むふーーん♪

今日も小雪ねーさんのお尻を枕に昼寝するふぅ。


12.24 013.jpg


保護されたのは たしか

まだほんのり暑い時期だったよな?

その頃に比べて体もしっかり

お顔もお兄さん顔になってきました。


が。


相変わらずのスリムな体型と

くしゅっと小ぶりな小顔が、

ホントにうらやましいわぁーーー。

毎日の運動量のたまものだわね。


12.24 014.jpg



鼻の上にポチッと黒い模様が、

小顔をよりいっそう引き立ててるのよね。

来年こそ、ホントのおうちに引越しできますように。




★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★



今年は何故か多くのニャンコ達とご縁があったようで、

たくさんのニャンが流れ着き、

そしてシアワセに巣立っていきました。



1匹の捨て猫・ノラ猫が幸せになるまでには

多くの方々の支えがありました。

特に、秋口にかけて

保護っ子達で満員御礼になった保護宅を気にかけ、

温かいお言葉をかけてくださった皆様、

手を差し伸べてくださった皆様、

改めてありがとうございました。



今年はブログで新たに知り合えた方々も多く、

募集呼びかけの協力をしてくださった皆様にも

心から感謝しています。ありがとうございました。


来年もふぅ&ちーのパパママ探しの旅(?)は続行です。

引き続きふぅ&ちー&コロン君を

温かく見守っていただければ幸いです。

全てのワンニャンにシアワセを・・・・・。





12.24 015.jpg 12.24 016.jpg


116627359320186.jpg



来年もどうぞよろしくお願いします。

ちょっと早いけど、良いお年を。

また来年、元気に会いませう★


P.S お見合いご希望等メールの受付は年中無休!
3匹にご興味をお持ちの方は是非ご連絡くださいませ。

m(_ _)m




ニックネーム ひめまる at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

甘え顔


12.24.jpg


あら。
気づけばちーがぺっそり寄り添っていました。

12.24 007.jpg


あらら。
更におひざの上まで登ってきてくれる?

12.24 011.jpg


まぁぁ♪
このお顔は「なでて〜」の甘え顔?!


12.24 010.jpg



おおおぉ!
おなかまで見せてくれるのねーーーー♪

ふぅの超積極的甘え方とは違って、
ちーの甘え方はおくゆかしい感じ?

かわゆく健康に育っていますョ。

ニックネーム ひめまる at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

年中無休宣言


ゲージの扉を開け放しておくと、
ふぅもちーも自由に入って
寝たり、遊んだり、くつろいだり。


12.24 002.jpg


それぞれがそれぞれのペースで
日常を自由気ままに過ごしております(笑)。


12.24 006.jpg



ゲージの中にぶら下がってるヒモで時々格闘。


12.24 001.jpg




保護宅はクリスマスもお正月も
何もかわることなく日常が繰り返されてます。

(しいて言えば今晩あたり夕飯にチキンが出るか?!)

それってシアワセなことなんじゃないかなー?

愛するシアワセ、愛されるシアワセ、
あったかいぬくもりが
いつも変わらず手の届くところにあるってねー。

ってなことで、

「年中無休」「面会大歓迎」

年末年始のお見合い希望も大歓迎。

せっかくのお休みですもの。
ふぅ&ちーに興味をお持ちのご家族様、
是非是非お休み中を上手に利用して会いに来てくださいネ。

ご連絡おまちしておりまーーーーす★

ニックネーム ひめまる at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

愛され枕


あら?

PICT5167.JPG



ふぅもこの枕スキなのねー。

ゆずもこの枕スキだったなぁー(しみじみ)。


最近はずっと小雪乳母が昼寝に使ってたけど、


PICT3940.JPG


皆に愛されて、この980円の枕もしあわせモノだ。

みんなのヨダレでシミが。。。。。。。。


ニックネーム ひめまる at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

嫁ぐ猫娘


本日無事に嫁いでいったのんちゃん。

今までの保護宅での皆平等の世界から

一気に「きゃぁー、かわいー♪」のぴかぴか(新しい)お姫様待遇かわいい

に変化して、

きっと頭の中が「?????????」

って固まってるじゃないかしらー(笑)。

自分にだけ向けられる視線や愛情を知らないのんちゃん。

のんちゃんがその意味を理解できた時、

のんちゃんの一生は約束されたものになりますョ。

早く素直になって、ご家族皆様に愛されますように。

「はぁ? 愛情? もういっぱいあるからイラナーイ」

って私の愛情はね返してくれちゃうほど

シアワセになっておくれネ。


PICT4978.JPG


いってらっしゃい、のんちゃん。


ニックネーム ひめまる at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

★祝・のん★


昨日の犬猫譲渡会。

午後もだいぶ経ってからお日様が出てきましたね。

寒い中ご来場いただいた皆様、
お声をかけてくださった皆様、
ワンニャンに触れてくださった皆様、
ありがとうございました。

m(_ _)m


そして!

東京よりのんちゃんお目当てで来てくださった
里親希望のご家族さま!

ありがとうございました。

PICT5003.JPG


明後日の水曜日、
里親希望さんの温かいご家庭に
のんちゃんはお嫁に行きます(お試し生活開始)。


・・・・・・なんて言うのかなぁ。


卒業するって言うよりも、
お嫁に行くって感じがするのは何故?

きっと目のこと等で心配していた数ヶ月の期間が、
のんちゃんへの愛情をより一層のものにしたんだろうなぁ。

実際かわいいのよねーーー。

のんちゃんのほわわぁぁーーんとした雰囲気も
おさるさんみたいにハイジャンプして遊ぶ姿も
食欲旺盛な食べっぷりも
保護当初よりどんどんキレイになっていくお目目も
艶やかになっていく毛艶も
目が合うだけでゴロゴロゴロゴロ鳴らすノドも
バランスの良い三毛模様も。


のんちゃんの全てを受け入れてくださる温かいご家庭で
これからは幸せにのびのびと暮らしてください。

PICT5081.JPG

↑布団の中にうもれていることもあるので
 踏まないように要注意なのんちゃんでした。



お試し生活、うまくいくといいね。
おしあわせに、のんたん★


さみしがるのはきっと、ちーだろう。

PICT4585.JPG


仲良しだったからねー。

のんちゃん。
ちー&ふぅにしあわせバトンタッチよろしくね★


ニックネーム ひめまる at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

明日


今日も小雪乳母に毛づくろいしてもらう
暴れん坊王子、ふぅ。

猫じゃらしを出すと
おさるさんのようにジャンプしまくって
狂喜乱舞します。


12.16 001.jpg



今日もゴロゴロすりすり、そしてまったり。
甘えん坊のんちゃん。

お目目はすっかりクリアーになりました★

ふぅと同じく、猫じゃらしに目がなく
狂喜乱舞ハイジャンプしまくりです。
ふぅより高く飛べちゃいますよ。

12.16 04.jpg



今日も良く寝てよく学んで、
マイペースな現代っ子、ちー。

まだまだビビリーだけど、
優しく見守ってくださる温かいご家族とのご縁を待ってます。
犬猫と共同生活を送りつつも
あまり心を許してないあたりが、
ホントは犬きらいなのかな?と思わせる一面も。


12.16 03.jpg


そんな個性あふれる3にゃんずは

明日の犬猫譲渡会でパパ&ママを待っています。

今日とは打って変わって寒ぅーーい一日になるそうです。

温かい服装とほっかいろ持参で

是非会いにきてくださいね。

あったかい家族を迎えて

新年をほっくほくで迎えて欲しいものです。

ニックネーム ひめまる at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

笑顔



12.13 003.jpg

え?! 

今日のゆうごはんはアジ?!


12.13.jpg

えへへー♪ たのしみぃー★

ニックネーム ひめまる at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

スキスキ


12.14 001.jpg

小雪おねーちゃんナメナメしてぇ〜

12.14 001.jpg

そうそう、そのへん〜


12.14 003.jpg

んんん〜〜〜〜♪

悦だべさ〜〜〜〜♪


12.14 004.jpg

小雪おねーちゃんダイスキ★



いたずらやんちゃ坊主でも
こんな瞬間が時々あるのです。

小雪乳母よりもデカイのに甘えてる・・・。


ニックネーム ひめまる at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

親分が好き


12.12 020.jpg



「親分、そこの窓からお外を見たいのわたし。

 ちょっとつめてもらえるかしら?」


12.12 019.jpg


「あ゛ぁっ! うそうそ! 怒んないでッ!」


猫づきあいもとっても上手なのん。

他の猫達は必要以上におっかない親分のところに行かないのに、のんは結構顔つきあわせに行くんですねー。

ワイルド系の男性がお好みなのかもしれません。

でもヤクザな世界には嫁にやりませんから。。。。


12.12 non.2.jpg


卒業っ子うみちゃんが避妊手術を終えたということですが、
のんも術後でハゲがあります・・・・・。

2匹とも、おなか冷えないようにネ★

ニックネーム ひめまる at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

仲悪くはないけど…


保護宅でそろそろ二ヶ月を過ごそうとしているふぅ&のん。

ぐにゃぐにゃしてて
甘えん坊で
ゴハン大好きな二匹。
似てるところは確かに多いかも。


じゃあ、お年頃も近いから良い遊び友達?

いいえ。

答えは NO !!!

fu-.non4.jpg


微妙にふぅの方が大きいし力もあるから
いつものんが負けちゃう。


fu-.non5.jpg



ふぅは24時間常に遊びたいスイッチが入ってるけど、
のんはけっこうまったりモードの時もあって、
お互いにかみ合わない?!

のんちゃんの寝起きのホゲホゲ顔が大好き★
いつかかならず激写してやる!


双方が遊びたいスイッチONの時は
それはもうすっごいスピードと
すっごいどたばた音で
保護宅は大運動会です。
(小雪もちーも参加)


fu-.non2.jpg


しつこい男は嫌いなのよ!!!! byのん



ニックネーム ひめまる at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする