2006年11月22日

オトナでしょ

11.10 008.jpg

ゆずでちよー。

11.10 010.jpg

おおきく

11.10 013.jpg

なったでち?




11月上旬、卒業っ子ゆずに会うことができた元保護ママかっくん。

もうオトナの階段をのぼりきったような風貌。


しんじられーーーーーん!


でもねー。中身はゆず坊のまんま。


来客があれば「いらっしゃいませー」と接待係をするのだそう。

朝ママさんが起きると、枕元に数々のおもちゃが

並べられているそう。(←ゆずのしわざ)

毎朝ママさんは朝起きるのが楽しみなんだって(笑)。

身体はでっかくなっても声はあかちゃんの時のまんま。

か、かわえーーー♪

先輩猫すみれちゃんとも仲良くなれてよかったね、ゆず。

いつまでも元気でかわいい甘えん坊のゆずでいてね。

周りに笑顔のおすそわけを忘れずに♪





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ こっちのゆず君もよろしくネ 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

116078110525799.jpg

★ミィママさん宅にて保護中★



ニックネーム ひめまる at 08:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

本日開催中!


さてさて、もう11.00を過ぎました。

今日は雨も降りそうだし、

早めに行ってるでしょうね? みなさん?


「犬猫こころの会」

犬猫譲渡会

★本日11:00より開催中★



かわいいニャン様・ワン様続々登場。

自分は犬猫は飼えないという方でも、
譲渡会に興味があれば是非足を運んで
現場で活動されている方々を見てください。

何か感じるもの、得るものもあると思いますよ。


5.29 005.jpg


人生、無駄な事は一つもナシ!

(と、誰かがTVで言ってた。一理あると思うぞ。)


ニックネーム ひめまる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9月譲渡会


こんにちはー。

現在実家在住の為、なかなか更新がままならず。
譲渡会までブログを続けると告知しておきながら
更新できなきゃ意味ないぢゃんねー・・・・。



sorry・・・・・。



えーと、ブログを続けると言った理由は、

今度の譲渡会に大田区より参加予定の仔猫さんの

アピールをしようと思っていたからデス。



思っていたんだけど 中止。



仔猫さんはまだ保護されたてで新しい環境に慣れてないらしく、
そこに知らない私が行ってカメラ構えてバシバシフラッシュ
たいたら仔猫さんのストレスになりますからね。


しょうがないよ。

怖かったんだもんね。

つらかったんだもんね。

大丈夫!


これからは優しいパパママ候補さんが現れて、
しっかり君を抱きしめてくれるから。

もうすぐもうすぐ。



そんなわけで、こころの会HPに掲載中の同じ写真しか
ご紹介できません。



9.01 007.jpg



ちょっとビターカラーのトーティ模様ちゃん。
心の中では勝手に「ほのかちゃん」と名付けて応援中。
(もう1匹のトーティちゃんは「いちごちゃん」と勝手に命名)
涼しくなってきたこのごろ、君のような温かい毛色に
メッチャ心うばわれる・・・・・。

オ・イ・シ・ソ・ウ★



↓もう1ニャン。
ふーちゃんといいます。
一度だけふーちゃんには会った事があるワタシ。

初対面でも鳴いてすりすりしてくれて、
とっても可愛かったのです。

この写真はまだお目目がきれいに治る前のもの。

今はもうキレイに治りましたよ。



8.18 009.jpg


もう4年も前の話だけど、
わが愛猫の兄弟にもふーちゃんそっくりの子がいました。
案の定、可愛くて愛嬌があるから4兄弟の中で一番初めに
もらい手が決まった事を思い出すわ。
(そして愛猫だけはワタシの手元に居残る)


他にも多数のワン&ニャンが大田区から参加します。

我孫子までの道のりはちと遠いのは事実。

でも良縁を探しに参上しますヨ! かっくんが。

ワタシはいつものお留守番チーム。

おばーちゃんと仲良く吉報を待ちますがな。

現在かっくん宅では保護を自粛しております。

だけどかっくんなりに自分の出来る事を考え、探して、

譲渡会のお手伝いという形を取っています。

かっくんという犬猫好きのバカを見てみたい人、
譲渡会にちょっとでも興味を持ってくださる人、

是非会場までおこしくださいね♪

たくさんのワンニャンがまってまーす!!!!




ニックネーム ひめまる at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゆず正式譲渡



ご報告遅くなりました。



ゆず


正式譲渡決定


となりました!




その後、先住猫・すみれちゃんとの距離はぐんぐん近づき、今ではゆず坊の方からすみれちゃんに寄っていって甘えてるそうです♪

こうなったらもう何も心配はありません。

ゆずの激しいやんちゃ具合も可愛いと言って下さるママさん。

もうゆずは新しいご家族の一員です。



5月からの応援、ありがとうございました。


★感謝★



5.22 001.jpg 5.22 002.jpg
 

06.11 020.jpg 07.10 006.jpg


8.13 010.jpg 8.13 014.jpg




5月にビニール袋に入れて放棄されていたゆず。

発見がもう少し遅かったら助からなかったもしれない命。

それでも、たくさんのラッキーと体いっぱいの愛情を抱えて

本当のおうちに帰ることが出来ました。

天真爛漫なゆず。

やんちゃ坊主のゆず。

食いしん坊のゆず。

かわいいゆず。


良かったね、ゆず。



いつまでもシアワセに★

家族に笑顔をプレゼントするんだぞぉー♪




※ゲージも一緒に貸し出ししているので、
ゲージ引取りの時にゆずに会える予定です。
その時の写真は後日ご紹介しますねー

さて、何処で紹介するか・・・・。


このブログ、18日の譲渡会まで続きます。


ニックネーム ひめまる at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ポッキーってば


ポッキーの里親様からもお写真を戴きました。


どうもありがとうございました!


PICT4014.JPG



PICT4015.JPG



あいかわらず、穏かな雰囲気の漂うポッキー。

あ、お名前はまぐろ君になったんだっけか。

ワンコさんと一緒にいる写真。。。。。

どんなシチュエーションで撮られた写真なんだろ?

まぐろ君が「マミー♪」と甘えてるようにみえるんだけど、

ワンコさんちょっと迷惑そうなお顔じゃない?(笑)

シアワセそうな悦に入ったポッキー。

顔のバランスに合わない今にもこぼれおちそうなでっかいお目目で、いつも人の事を見上げてたっけね。兄弟の中で最後までお目目の炎症が良くならなくって、一番心配したんだよなぁ。Pもしてたねー。

これからはどんどんハンサム君になるんだろうね。

いつまでもシアワセに★




<超余談>

「まぐろ」という名のワンコを飼っている知人がいる。
夜、飲んで帰宅する途中、たまたまその知人とまぐろの散歩中に遭遇。嬉しくって「まぐろぉ、まぐろぉ♪」と大声で連呼してしまったら、通行人達に「ナニあの人。犬に向かってまぐろですって・・・酔っ払いねー」という冷ややか目で見られてしまった事を、ふと思い出しました・・・。


ニックネーム ひめまる at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

最近のゆずさま



あ。


さらに距離が縮まってる!



SN340021.jpg



ゆず坊は、あいも変わらずゆず坊だそうです。

鉢植えの土を掘り出したり、洋服をひきずって歩いたり・・・。



 なぜ?  土を?  服を?



相変わらず周りに笑顔のプレゼントを振りまいているよう。




先住猫すみれちゃんもゆずワールドに染まってきたのか、
ゆず坊と一緒に部屋の中を走り回って大騒ぎしている姿が見られるそう。



いい方向に流れている?  の  かな?



ニックネーム ひめまる at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

りく君&うみちゃん


7月の譲渡会にてすでに赤い糸がつながりお試し生活に入っていた4兄弟(ホントは5兄弟。1匹は別ボラさんのご協力にて初期に里親さん決定してた)。こちらの諸事情で正式譲渡の手続き(?)が遅れてしまっておりましたが、このほど無事に誓約書を交わすことができました。



里親様、どうもありがとうございました。



そしてそして、

誓約書と同時に近況報告のお写真も同封していただけました。

改めて、里親様に感謝★







<旧・ラムネ君> 

現在はりく君という凛々しいお名前を頂きました。


PICT4012.JPG



<旧・決定@ちゃん>
 (私は「ぽっぽちゃん」と呼んでいた)

現在はうみちゃんという豊かなお名前を頂きました。

PICT4013.JPG



りく君とうみちゃんは兄弟一緒に引き取っていただけた
ラッキーなお子達。


PICT4011.JPG

PICT4010.JPG

200608251858000.jpg


なんちゅーシアワセそうな。。。。


保護宅ではわんぱくやんちゃ坊主で常に兄弟猫と追いかけっこしていたりく君。やんちゃすぎて先住猫さんのストレスになるのではないかと不安だったのに、今ではママ大好きっ子のストーカーになっているのだとか。



驚いたぞ。



めちゃめちゃ甘えん坊で常に人の足元で「うぁぁー♪」と小声で鳴いていたうみちゃん。兄弟達が追いかけっこをしている時もうみちゃんだけは私にぴっとりくっついている事もあったっけ。どんなに人間大好きの甘え上手な女の子になるのかと思っていたら、今ではご家族よりも先住ネコさん達と一緒にいることの方が多いのだとか。



クールだなぁ。





新しいおうちで、それぞれの新しい個性を際立たせてる 
りく君&うみちゃん。


いつまでも、シアワセに暮らしてね。


そして、いつまでもご家族に笑顔を運ぶんだぞー!


ニックネーム ひめまる at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月


9月ですね。

本日ここ茨城はしとしと雨でジメッてます。


お試し生活中のゆずさま

順調に新しい生活を送っているようですが、

正式譲渡までもうしばらくお待ちくださいませ。

もうチョットこのブログも続いてしまいます。。。。。


SN340020.jpg

(↑8月24日現在のすみれちゃんとゆず坊)



距離もだいぶ縮まってきてるかなぁー?

涼しくなってくるこれからの時期、
お互い猫肌も恋しくなってくるだろうし、
大丈夫かなぁー。。。。。




ニックネーム ひめまる at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ゆず・途中経過報告


ゆずが13日にお試し生活に突入して1週間。


はやいもんだぁーーーー。


この1週間、ゆずの新しいママ候補様はほとんど毎日のように携帯から近況報告を下さいます。そのお心使いに感謝しております。本当にありがとうございます。


さて、ゆずはと言えば・・・・。


SN340010.jpg



やんちゃ王子→小悪魔に格が上がったようですよ。


気づきました?


お婿入り道具として持たせたお気に入りの足から綿が出てるんですけど・・・。どのように遊んだらこうなるの???

元々やんちゃ坊主のゆずですが、新生活に入ってからは先住猫ちゃんに威嚇が激しく、イタズラ度も更にパワーアップして「こりゃ帰ってくるかな?」と思っていました。

しかし、新生活1週間にして少しづつ変化が。

これまで顔を合わせれば威嚇の嵐だったゆずが、威嚇をしなくなったそうな。先住猫ちゃんは一歩先にゆずに興味を持ち始めてくれているし、何よりママ候補さんが「もう少し様子を見たい」とおっしゃって下さり、引き続きお試し生活続行決定です。


SN340013.jpg


SN340015.jpg



ちょっとずつ距離が縮まってきた2ニャン。


それぞれの時間とタイミングで仲良くなってね★


ニックネーム ひめまる at 09:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

写真大量


さすが人見知りも物怖じもしない、ゆず。
お届けされた直後から新しいお部屋のにおいチェック&探検をはじめ、里親さんにもたっぷり遊んでもらっているそうな。

しかーし!


先住猫さんが引きこもっているらしい・・・。

で、探検の最中に先住猫さんと遭遇するや、

ゆずから威嚇の嵐だとか・・・。

どうなることやら・・・。


取り合えず、掲載していないゆずの写真が数枚あるので載せちゃう。やんちゃ顔してるよなぁー、利発な顔してるよなぁーとか、色々思いつつ整理しとります。



PICT3907.JPG PICT3903.JPG

PICT3919.JPG PICT3885.JPG


PICT3895.JPG PICT3884.JPG



PICT3868.JPG PICT3870.JPG



さて、乳母はと言えば・・・。


PICT3944.JPG

PICT3943.JPG

PICT3945.JPG



ゆずのお気に入りだったブルー枕で寝とります。

じつは小雪もこの枕狙ってたんだよね(笑)。

ゆずがいなくなった当日から比べれば比較的落ち着いたような。でもなんだかヒマそう。遊び相手と面倒見る相手が一気にいなくなっちゃったんだもんねー。。。。。人間側も小雪に多少気を使って猫ジャラシで遊んであげております♪


ニックネーム ひめまる at 08:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

出発

昨晩13日夜8時ごろ、新しいお宅に向け出発したゆず。

車で約1時間の道のり。

保護パパ&保護ママでお届け。


8.13 023.jpg

いってらっしゃい、ゆず★




8.13 022.jpg

毎度寂しがるのは乳母猫・小雪



保護パパ&ママ&ゆずが出発した後、1時間は玄関の前から動きませんでした。何かを感じ取ってるのか?会話が理解できているのか?


ありがとう、小雪★


皆でゆずを見守りましょうね♪


ニックネーム ひめまる at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今後


ゆず
のお試し生活入りも秒読みです。

13日夜にお引越しの予定です。


PICT3746.JPG


ワタクシゴトなのですが、ゆずがお試し生活に入りその結果がでる約2週間後、ゆずの今後を見届けた後でこのブログを閉鎖するつもりです。元々は5月にかわいいあきほが無事に新しいお宅にお嫁に行った後閉鎖するつもりだったのですが、ゆず保護があったのでもう一息がんばっていた次第です。



このブログを立ち上げたのは昨年夏8月。
この1年、ホントに色々なコトがあり、
私の生活環境も大きく変わりました。



変わる事は悪い事ではないけれど、
その都度臨機応変に対応していかねば!


というコトで、


今後は【いままでの保護活動】という形ではなく、
今まで携わった多くの人達から学んだ事を活かして
【自分なりの活動】をして行こうと思っています。


少し形は変わってしまいますが、犬猫と関わっていく事、
今まで出会った人達との繋がりを大切にしていくことは
変わりないと思っています。
決してリセットする為に終了するつもりではありません。



「保護」とか「ボランティア」と言うと、どうしても敷居の高いイメージがあると思うのですが、係わり方は人それぞれでいいと思うんです。
ここ数ヶ月、自分なりの係わり方を考えてなんとなく形が見えてきたので、一旦区切りをつける意味も込めてこのブログを終了しようと思いました。



だいたい8月いっぱいを予定しているので、
それまでの間、ゆずの経過報告もまじえて、話し足りなかった話題にもお付き合いいただければ幸いです。


PICT3827.JPG

★よろしくお願いします★


ニックネーム ひめまる at 08:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

祝・一歩前進


突然ですが、昨日かっくん(保護ママ)より連絡がありました。

なんとなんと、昨日ゆずにお見合いがあったそうな。

そしてなんと、良いご縁のようで、

13日からお試し生活に入る事が決定したそうな。



なんちゅースピード!

今までのスローペースは何処にいったのか?



決まる時ってこんなもんなんですね。



PICT3768.JPG

「ほえぇー?」



里親ご希望さん宅には先住猫さんがいるので、2週間のお試し生活後、相性が大丈夫であれば正式譲渡となる予定です。話によると、先住猫「すみれちゃん」は人間恐怖症のビビリ女の子で、先輩猫さんと2匹暮らしだったのに先輩猫さんが老衰で他界してしまったとのこと。で、すみれちゃんと仲良く生活してくれる後輩ニャンコとして、ゆずが抜擢されたようです。すみれちゃんは猫大好きっ子だし、ゆずは多頭に慣れているし、問題ないでしょう!

・・・・・と思いたい。


思わせて。



最初は威嚇の嵐だろうけど。。。。。



ムリだったら戻っておいでッ★



という訳で、ゆずの募集は一旦停止します。



募集に際してご協力&アドバイスを下さった
「犬猫こころの会」の皆様、
ホームページ管理人みいさん


応援してくださった皆様、
宣伝協力・リンク協力してくださった皆様、

どうもありがとうございました。

正式決定までもうしばらく見守ってください。



ん? そう言えば、

ラム&ポー4兄弟達の正式決定も出てないですね?
保護ママに確認しますね。



PICT3790.JPG

「もうすこしヨロシクでち★」





●呼びかけ協力・リンク協力をしてくださった皆様●

あやさん・海斗ママさん・kawapi7さん・きゃびんさん
ケイシさん・さわさん・しょうちゃんさん・たまみさん
ちーこさん・といめさん・ニャパネット♂さん・ミィママさん
みみたん☆さん・Lizaさん(50音順)



※上記以外にもご協力いただいた方がいらっしゃれば
 一言お礼を言いたいので、お手数ですがコメントを
 下さいますか? よろしくお願い致します。
 m(_ _)m


ニックネーム ひめまる at 09:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ショック


PICT3752.JPG


「・・・・・おかしいでちね?」



PICT3751.JPG


「ネコじゃらしさんの先っちょがナイでち・・・」




ついさっきまでネコじゃらしで遊んでいたのに、
ちょっと目を離したすきに、同居ワンコがネコじゃらしの
先っぽを壊して、棒だけにしてしまいました。。。

先っちょがナイのが不思議なのか、
ちょっとの間、挙動不審なゆずでした。
ニックネーム ひめまる at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

遊び相手


PICT3740.JPG


「なんでち? ごそごそしてまち!」



PICT3739.JPG

「む! こっちでち???」



PICT3743.JPG


「♪」



小雪さんってば、尻が見えてるよー。。。

ニックネーム ひめまる at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

取り合いA


私の携帯についているモコモコストラップがお気に入りのゆず
私のお尻やバックの中から探し出して引きずって出してきます。



PICT3799.JPG

「今日もげっとしまちて★」


PICT3800.JPG

「ああッ!キョーシローおにいたんッ!
 またボクのオモチャをよこどりでちかッ!」

 (私の携帯なのですがね・・・・)



PICT3801.JPG


キョ:「ちょっとだけ、ちょっとだけ♪」


PICT3803.JPG


「くっ・・・・・、きょうも取られまちた・・・」


PICT3807.JPG


「・・・ちょっと貸してあげただけでちよ」


今日もまた「協調性」を学びましたとさ★


ニックネーム ひめまる at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

発射


PICT3811.JPG


「!」


PICT3812.JPG


「♪」


PICT3810.JPG


「ダァー!」






ただ肩をぽりぽり掻いてただけだけなのに、

何故か仔猫が肩に飛んできました。。。。。


昨日来客のあった時も、平気でお客さんのアイスコーヒーの前を

飛んでたっけなぁー。 お客さん大爆笑。

人見知りしないキミに、皆ノックアウトだよ♪


ニックネーム ひめまる at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ただいま


うひぃぃぃーッ。


遠かった。 新潟。


茨城から新潟まで車で約5時間。


新幹線で行けって? 確かに。


でも夫婦2人で新幹線で行くと4万超えるけど、
車でいくと2万5000円で済むんだもん。

ビンボー人にはコタエマスカラ。。。。


常磐道→外環→関越自動車道利用。

途中でゴハン休憩&トイレ休憩&
サービスエリア満喫時間をふんだんに取り入れ。

谷川岳SAなんて涼しくて気持ちよかったぁー。
湧き水飲んできましたよ。


猫を拾いに行ったワケでも、
犬を拾いに行ったワケでもなく、
親戚の法事への出席でした。


それにしても法事ってヒトコトで言っても、
地域によって千差万別なんですねー。

お坊さん、飲むわ・食うわ・しゃべるわ。。。

法要の後のおときで、2時間以上。。。

芸者さんみたいなおばさま方も登場。。。

私もお酌してもらちゃった。。。

お料理もホテルでコース料理なみだし。。。

おみあげもおこわ&お酒&お菓子etc...。

祭壇の献花(?)も小分けされてお持ち帰り用へ変化。。。


結婚式か? と思うほどの法事でした★


いい経験をしました。 

世の中ひろいなぁー。


PICT3814.JPG



保護宅はあいかわらず。


PICT3807.JPG



ちょっとおかしな寝相猫あり。。。


PICT3762.JPG



刺激を求めて荒野を彷徨う仔猫あり。。。


PICT3805.JPG


「おーい。シゲキやーい★」



そこには麦の刺激しかありません。。。


ニックネーム ひめまる at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

3日程


明日、ちょっと用事で新潟まで行ってきます。

猫を拾いに行くわけでは無いので、ご安心を。

★3日間ほどオヤスミしまーす★

3日経ったら、またノゾキに来てねっ!


PICT3636.JPG

「やくそくでちよッ★」


ニックネーム ひめまる at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

取り合い




「ああッ! キョーシローおにいたんッ!
 ボクがのんでるミルクをよこどりでちかッ(怒)!」


07.25 008.jpg



「ボクもこの猫用ミルクで育ったんだもん。
 懐かしいんだもん。。。。。」



ニックネーム ひめまる at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする