2006年06月28日

THE・近況報告@


こんなに美人になりました★ とさ。

200605190656000.jpg


昨年末に里親さん募集をしていた「きゃら」こと
現「ちゃこ」たんです。
里親さんは今でも時々こうして写真を送ってくださって、その度に私も姉もほっくりシアワセな気持ちに浸っています。
あまりに可愛いので里親さんのご了解を得て掲載させて頂きました。この白マフラーがねぇ。キュートですねぇ。
里親さん流に言うと「白よだれかけ」なのだそう(笑)。

200605170454000.jpg


里親さん宅に行ってからの1週間にも渡る引きこもり期間が嘘のように、今ではおしゃべりおきゃん娘になりました。
     
にゃんこず 048.jpg


にゃんたまねーちゃんよりも強くなっちゃった妹でも、
にゃんたまねーちゃんは仲良く遊んで優しく負けてくれます。
いいおねーちゃんに出会えたね。

秋のお引越しに向け、家族みんなで頑張ってくださいねー♪

ニックネーム ひめまる at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

近況報告

きゃらの里親さんであるにゃんたま&ちゃこたんのママさんがステキな写真を送ってくださいました♪

nyanchaco3.JPG

↑仲良し姉妹になりましたとさ☆


にゃんたまちゃんの上に手なんて置いちゃってさ。

相変わらずママに対してよくおしゃべりをしているそう。

オンナノコだねー。

仲良しなのは良いけれど、毎朝4時に追いかけっこをするのはママ&パパが寝不足になってしまうからやめてください。

ママさんはなかなか2ショットを撮れなかったとおっしゃってましたが、これからはたくさん撮れそうな予感ですね。

2ニャンとも避妊手術を無事に終えたというご連絡もいただき、これからステキな熟女になっておくれねと願うばかり。んー。人間でいうとおそらくコギャル世代の2ニャンに熟女の話は早すぎかしら。
にゃんたまちゃんはうちからお嫁に行ったわけではないけれど、捨てられっ子で悲しい過去を持つ女の子。ちゃこたん同様かわいく身近に感じてしまうのです。しかもその後も何度か会っているのだけど、会うたびに愛想良く接してくれて私はにゃんたんも大好きなのさっ♪


そしてもう一枚。

パパさんとにゃんたまちゃんの添い寝♪

nyannpapa.JPG


くっ、かわいいッ。
すっぽり包まれてるにゃんたまちゃん最高です。
ちゃこたんはどこにいった???
しかし、どこのメンズもニャンコと寝ている時はシアワセそうですねー。

うちのメンズもしかり↓。

oyako.JPG PICT2822.JPG


ニックネーム ひめまる at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

正式決定


更新が約1週間ぶりです。。。

東京の実家には89歳になる要介護の祖母がいるのですが、昨年末から祖母の体調が大きく変化し、家族一人では介護を続けられる状態ではなくなった為、家族交代で介護ヘルプしているのですが(今は主に姉がメイン)、茨城から私が駆けつけてみたり、新潟から叔母が出てきたり、とにかくテンヤワンヤです。。。。。慣れるまではバタバタが続きそうなので、ブログ更新も引き続き不定期になりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。介護ブログでも付けてみようかなぁ?

で、取り急ぎご報告を。


きゃら、里親さん正式決定

予想以上に物陰に隠れて抵抗を見せていたきゃらですが、この度正式決定に至る事が出来ました。とてもカシコイ子なので、今後はどんどん美しく家族思いのニャンになっていくはず。

気長にきゃらの心が開くのを待ってくださった里親様にも
心より感謝しています。

ありがとうございました☆

きゃら、シアワセ一直線です。

size.JPG

思えば、保護当時はこんなに小さかったのに・・・

今ではもっと大きくなっているはず。

きゃら、いつまでもシアワセにねッ。



しかし、来月には再度里親募集予定の成猫が控えています。

引き続き応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ニックネーム ひめまる at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

きゃら近況報告

12月11日からお試し生活に入っているきゃらさん。

新しい環境に慣れるまで予想以上に時間がかかり、里親様にはとても歯がゆい思いをさせてしまいました。私達もハラハラ。ソファの下から何日間も出てこなくって体調崩しやしないかと・・・。

それが!

見て見てー。

nyan-kyara



今では先住猫のにゃんたまちゃんとこんなに至近距離でくつろげるようになりました。

昼間はホットカーペットで体力温存、
夜中には2匹で大運動会だそう。

お年玉として(?)パパさんにキャットタワーを買ってもらったそうで、今頃は運動会が更にパワーアップしている事と予想します(笑)。

嗚呼、それにしても美人姉妹☆

正式決定の嬉しいご報告も、
もうすそこまで来てそうですね。

ニックネーム ひめまる at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

きゃらさんへ

 
Dear きゃら


あなたが里親様宅で新生活をはじめて、明日で一週間ですね。

そろそろ心を開いてくれても良いのではないでしょうか?

風のうわさでは、まだソファの下生活を送り、トイレ・ゴハンの時だけダッシュで出てきて、用事が終わるとまたダッシュでソファ下に戻っていくというではないですか?

まるで日の光を恐れる吸血鬼のような生活?

たしかにあなたはちょっと怖がりやさんで、元々暗くて狭い場所が好きだったけれど、勇気を振り絞って一歩明るい場所に出て来てごらん?


あなたの健康を心の底から心配してくれている優しいママさんや、
あなたの姿をほんの何秒かしか見れなくても、それでもあなたの事を待ってくれているパパさん、そして遊び友達がいつ出て来るのか楽しみにしてくれている先住猫=にゃんたまちゃん。

こんなに優しい家族が待っているのだから。

ママさんがソファ下に手を入れるとゴロゴロすりすりするんだから、
本当は甘えたいんでしょ〜?

怖がってないで出ておいで〜。

From ひめまる



ニックネーム ひめまる at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

きゃらさん・・・


11日からお試し生活入りしたきゃらさんですが、
その後もソファの下から出てこないそう・・・・。

おいおい・・・(涙)。

もう3日目ですよ?

予想以上の断固とした「わたしここから出ません」姿勢にビックリ。そろそろ健康面も心配なので、いい加減観念して欲しい。


さて、お話は変わりますが、今度の日曜日は。


そう、 里親会 です。



12月18日(日)11:00〜14:00

我孫子市役所駐車場にて開催



いつもお世話になっている「犬猫こころの会」さんの
月に一度の里親会です。


めっきり寒くなったこの頃です。

冬の里親会は、参加猫が寒くないように電気毛布を入れたり、ヒーターを付けたり、風よけを作ったりで、いつもよりも前準備&後片付けで大忙しなんですよ。

参加する人や見に来る人が寒くないように、ストーブも出してみたりしています。だから、里親会が終了して片付けして解散すると、大体15時とか16時とかになります。


会の皆様おつかれさまです!


里親会の開催はとても大変だけれど、一匹でもシアワセなご縁と出会えると、皆の顔はニッコリ、心はホックリなのです★

皆様是非いらしてくださいネー!

ニックネーム ひめまる at 07:40| Comment(6) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

いってらっしゃい


12月11日、きゃらさんお試し生活突入しました。

姉&姉のだんなサマと一緒に最後に記念撮影をパチリ。


kinen.JPG



本日、さっそく里親さんであるにゃんたまのママさん
近況メールを下さいました。

その後、ずーっとソファの下から出てこないきゃらさんですが、
夜中にゴハンを食べに出てきた形跡やトイレの形跡があったそう。

きゃらの事をしっかりチェックしていた先住猫にゃんたまちゃんも
あまりに出てこないきゃらに飽きてしまい爆睡だそう。

ご心配でしょうが、にゃんたまちゃん&にゃんたまのママさん&
結局新しい家族の顔を一目も見れないまま後ろ髪を引かれつつ
出勤なさったパパさん、気長によろしくお願いします!



ニックネーム ひめまる at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日


きゃら、赤い糸発見?



お見合いの結果、里親ご希望様にはとてもきゃらを気に入っていただけ、お試し生活に入る事が決定しました!


12月4日記事のコメント欄にも来てくださっているのでお気づきの方も多い事と思いますが、里親さんはにゃんたまのママさんという方です。

生後4ヶ月位のにゃんたまちゃんという美猫ちゃんと暮らしていらっしゃって、きゃらはにゃんたまちゃんの妹として抜擢されたのです。

優しいパパ&ママに加え、おねーちゃんもできるなんて。
甘えん坊の寂しん坊でいつもダイゴロー兄ちゃんや小雪ねーちゃんにくっついているきゃらには、こんな嬉しい事ありません。


あとはにゃんたまねーちゃんに受け入れてもらえる事を祈るばかり。
ダメだったら出戻っておいで♪
(↑最初からこんな事を考えていては本当に戻ってきてしまう)

余談ですが、きゃらは結構ビビリで未だに私を怖がって逃げるほどですが、そのきゃらがお見合い当日、初対面のにゃんたまのママさんのおひざに入ったそうです。ゴロゴロいったそうですよ。

へぇぇぇ〜〜

この2ヶ月こんなに宣伝してしかも可愛がってきた私よりも、にゃんたまのママさんのひざを取るなんて、いい度胸している子猫だ(笑)。


とっととシアワセに  なってしまえぇぇ〜!!!


にゃんたまのママ様&パパ様&にゃんたまちゃん。
慣れるまでは色々あると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。


onemu.JPG

子猫は何故いつも眠そうなのか


余談2・お見合い当日12月5日は、きゃらの保護主である私の姉
かっくん
の○○才のお誕生日でした。
最高の誕生日だったね、かっくん!

ニックネーム ひめまる at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お見合い2


明日はきゃらちゃんの二回目のお見合いです。

お見合いに先立ち、とっておきのかわいいお写真を
掲載したいところなのですが・・・・。

本日病院に連れて行かれ予防接種をされたきゃらは、
何処かに引きこもっているようで見当たりませーん(笑)。


ん?


いましたよ。


キャットタワーの引きこもり小屋に。


  12.4 002.jpg

アップだとわかる? (さらにアップで見たい方は写真をクリック)


  12.4 001.jpg

ぷぷっ♪

モモンガの冬眠?

予想通りダイゴロー兄ちゃんにくっついていますね。

怖かったのね、きゃら。

明日のお見合いでもビビッてかわいさアピールできないのかな?

こういう時ビビリっ子は損ですね〜。

何はともあれ、明日が楽しみ、楽しみ

ニックネーム ひめまる at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

兄弟関係?

 
 ― 気が付けば・・・・

3nyan.JPG    nakayosi2.JPG
  
よく一緒にいるダイゴロー兄ちゃんと、妹分きゃら。



nihiki1.JPG 
 
「くんくん、おにいたんさがしものでちゅか?」


aisatu.JPG

「あ、おにいたん!あたしもそこに行きたいでちゅよ!」

「・・・・・・・・・今はこなくていい・・・」



お兄ちゃん大好きっ子のきゃらと、
一人の時間も大切にしたいダイゴロー。

甘えずぎず冷たすぎない関係が、イマドキなのかい?

  
ニックネーム ひめまる at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

邪魔猫


よくコメント欄にコメントを残してくれる「かっくん」という人物は、言うまでもなく私の姉であり、きゃらや小雪の保護主でもあります。

総勢7匹の猫&3匹の犬に囲まれ、優しいだんなサマと仲良くケンカして暮らしております。


かっくんのあまりの大忙しさの為、きゃらの事は私が日記をつけて皆様にご紹介させていただいている現状です。


で、先週かっくんの家で模様替えがあり、
本棚を皆でわっせわっせと動かした時の写真がコチラ↓


hondana1.JPG  hondana2.JPG



せっかくカラになった本棚なので、総勢7匹の猫全員を飾ってみたかったのですが、動くヤツやら逃げるヤツ(ダイゴロー限定)やらいて、不可能でした。

きゃらさん何処にいるかわかりますか?

写真をクリックしていただくと
ちょっと大きくなります♪



ニックネーム ひめまる at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

忘れないで


す、すみませんッ!

突然ブログを休み、里親会も前日に不参加になってしまい
皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

でも、きゃらちゃん元気です♪

ね?

gennkikyara.JPG


昨日、きゃらちゃんの好物のパンをあげてみたら、
もうゴロゴロのスリスリで引っ付いてきました。

か、かわいい。

食べ物の恩は忘れないタイプです。

うーん、オンナノコですねー。


ニックネーム ひめまる at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

不参加

申し訳ありません。

きゃらの里親参加宣言ですが、
急遽不参加になってしまいました。

きゃらにご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、
アンケートフォームにてアクセスください。

本当にすみません。
ニックネーム ひめまる at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

再・里親会PR

明後日の日曜日は里親会です♪


是非みなさま、我孫子市役所駐車場に足をお運び下さい。

きゃらちゃんも来ます★

おそらく初めての里親会参加でドキドキでしょう。
ビビッて普段の魅力を全く出せなさそうな予感がしますが、
本当はかわいいからッ!


PICT2368.JPG

くつろぎモードのお猫様たち。

PICT2364.JPG

小雪ねーちゃんに顔をスリよせて寝るのが好き。


そういえば、茶トラの猫は性格良くて飼いやすいというちまたのうわさ、聞いたことありますか?私は案外当たってると思うのですが。

あとね、肉球にくっきりシワが入っている子は温厚ってのもどこかで聞いたような。これは当たってないと思うナァ〜。

ニックネーム ひめまる at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今週末は



11月20日(日)は里親会です♪




今月は誰が赤い糸をつかめるのかなぁ〜黒ハート

先日、一回目のお見合いを果たしたきゃらさんですが、
とりあえず保留みたいなので、現段階では里親会参加予定です。

他にもた〜くさん、かわいいワンニャンが参加します。
皆あたたかいお家を待ってます。
是非、足を運んでみてくださいネ☆



個人的にすっごい好みなのが「ルイソニちゃん兄弟」
きゃらと同じく、「犬猫こころの会」さんで里親募集されてるんですョ。

ruisoni.jpg

クールな目元がたまらないですわ☆
あ、この写真じゃわからないっすね。
これならどうだ!↓

rui.jpg  sini.jpg


ね?かっこいいでしょ〜?かわいいでしょ〜?
兄弟っていいですよね。

↓こちらの保護っ子は、眼光は無いのだけど癒しビームは放ちます♪

PICT2324.JPG

ね? 癒されたでしょ?

暴れん坊の癒し系って、ニューキャラクターだと思うの。


ニックネーム ひめまる at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お見合い

突然ですが、きゃらさん明日お見合いします♪

先方さんとは姉がお話を進めていますので、詳細はしばしお待ちを。

たくさんのワンニャンがシアワセをつかむ度に、
「ご縁」ってものの存在をしっかり感じます。

「○○ちゃん、お見合いだからがんばれ!」とかの問題じゃなく、
ありのままのその子を受け止めてくれるご縁。

きゃらさんのご縁はどこにつながってるのかしらネ〜☆

nemui.JPG


あまりにも活発に動き回るから、寝ている姿しか撮れない〜。


ニックネーム ひめまる at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

いまどきのネコ

犬が猫を襲うって?

そんなの古い話でしょ??

姉宅では猫が犬を襲いますから。


kyaramei.JPG


犬を全然怖がらないきゃらさん・・・・・。


みんな仲良しでいい事なのだろうけど、
普通の犬はこんな風に足にじゃれさせてくれないのだよ。
遊ばせてくれているメイちゃんに感謝しないとネ☆


きっと里親様宅へ行っても最初はビビッて出てこなくなるでしょうが、
先住ネコさんとかワンさんとかがいれば百人力タイプなのかも。

決しておとなしくは無いけれど、飽きさせませんよー。


平凡な毎日に飽き飽きしている、そこのあなた。

きゃらと一緒にハッスルな時間をすごしませんか?

あ、そこの先住ネコさんも。

きゃらとのハッスル運動会を体験しませんか?



よろしくー!




ニックネーム ひめまる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

仲良し・2


せま〜い箱の中での出来事 (見えずらくてゴメンナサイ)



一人で箱を独占なんて贅沢、おこちゃまには許されるはずもなく・・・・・・

hakononaka.JPG


数分後にはらっこ兄ちゃんが奇襲 (しかも踏み付け)


futari2.JPG  


この2匹もとっても仲良しで、遊びながらいつの間にか寝てしまう♪


futari5.JPG 



― でも、 そこへ玄関ドアの開く大きい音がすると・・・・・



futari7.JPG  futari8.JPG 
 
目を丸くして起きるビビリ兄貴分と、睡魔には勝ち切れない妹分。

ニックネーム ひめまる at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

仲良し


love1.JPG 小雪ねーちゃん、大好きでちゅよ♪



love2.JPG チュッ黒ハート



love3.JPG ハッ!見られまちたどんっ(衝撃)



love4.JPG     ・・・・・・・・・


いつもこんなに仲良しだといいのだけどねぇ。

普段はプロレス仲間の2人に、たまに訪れる静寂の時間(←貴重)。



ニックネーム ひめまる at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

きゃら・2


きゃらの実際のサイズが想像できない方へ

こんな感じです。

size.JPG
(対象=500ml缶ビール)



保護当初は姉以外の人を怖がって人見知りしていましたが、
最近ではだいぶ改善されてきたんですよ。
今日は私にも触らせてくれましたよ♪
ゴロゴロのど鳴らしてくれました♪


nadenade.JPG nadenade2.JPG

かわいい?

ニックネーム ひめまる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする