2006年11月02日

こんにちは。


大変ご無沙汰しております m(_ _)m

2週間以上ぶりでしょうか?


さて、愛猫さすけの突然の入院騒動でご心配をおかけしたまま経過報告も出来ず、大変申し訳ありませんでした。

その後のさすけの病状ですが、おかげさまでどうにか入院はせずに済み、回復に向かい始めております。さすけの持病「下部尿路疾患」という病気に完治はなく、上手に一生つきあっていかねばならない病気です。猫ちゃんにとても多い病気のわりに治療方法が様々なようで、病院によって勧められる治療方針が違ったために私自身焦ってしまいました。飼い主としての知識不足と勉強不足に大反省〜・・・・・。今回の事では多少なりとも知識が増えたと思いますが、話し出すとなが〜くなるので詳細は後日また・・・・。



さてさて、ブログをお休みさせていただいている間、
保護宅にも様々な事がありました。



 <保護宅ニュースベスト5>



@ ★祝★ ふう君、保護宅へもどる。

 「出もどりが祝い?!」なんて言わないで〜。
 本当に祝なんだってば。
 詳細は後日!


11.02 005.jpg

  めっちゃくつろぎ中のふう君



A三毛猫のんちゃん、里親募集開始!

11.02 012.jpg


 片目に炎症があるけれど、私美人になるから!
 性格ハナマルののんちゃん。
 詳細は後日! 今日は後姿だけ〜♪


Bむっく、腫瘍が小さく!そして・・・

腫瘍があることで今後が心配されていたむっく。
でも腫瘍も小さくなってきて今後に光が見えてきた上に、くちこみで良いお話が二件ほどきています。募集する前に新しいご家族が決まりそうです!


Cお預かりチビ猫、健やかに成長中!


11.02 003.jpg


友人よりお預かり中のチビ猫。一度発熱はしたけれど、今では大人猫達と追いかけっこできるようになりました。そろそろ飼い主さんの元へ戻る時期かなー

D保護主かっくん、疲労で血圧上昇!

保護主かっくんの生活は保護っ子達のケアだけではナイのデス。自分の猫が体調不良になって連日通院することもあれば、主婦として家庭の事で動く事もあります。ましてや要介護の大好きおばーちゃんもいるのでね。ここ一ヶ月多忙を極めた為、現在血圧UP中〜。

それでも卒業っ子ゆずに会って、心をほっくりさせて喜んでいるかっくんって一体・・・・。ゆずはどんな栄養剤よりも効くのです!

ゆずの近況報告は写真も交えて後日でーす。





・・・見出しを読んだだけでもあわただしそうですねー(笑)

来週よりこのブログを再開出来ると思いますので、
それぞれのお話の詳細は順次つづっていきます。


ふう&のんコンビの募集も始まったばかりなので、
2ニャンのかわゆいショットと無邪気な素顔を
まだ出会わぬ里親さんへお伝えできるように
がんばりまーす。

素敵なパパ&ママに出会えますように!


ではでは、来週からどうぞよろしくぅぅー♪



ニックネーム ひめまる at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!!
しばらくお休みだったので寂しい日々を
送っておりましたが、再開して頂けてとっても嬉しいです〜!!

ご無沙汰の間に随分と色々なことがあったのですね?!
ふうくんの出戻りの件、夫婦で気になってます!
是非是非詳細を!

チビちゃんもスクスク元気に育ってますねー!
ますます可愛くなっちゃってぇ!
うーーーん、やっぱりあの時お預かりすれば
良かったかなーー!?(笑)

かっくんさんは相変わらずお忙しそうですね;
体調はいかがでしょうか?
寒くもなってきましたし、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね!

ではまた遊びに行かせてくださいねー!
更新、楽しみにしてまーす!
Posted by にゃんたま&ちゃこたんのママ at 2006年11月03日 21:09
さすけ君、よかったですね〜〜〜☆☆☆
これからも注意は必要、とはいえ、ひと安心できる状態になったのは、ほんとにほんとにほんとによかったです。ココに来る人はみんな他人事ではなかったと思います。

コロンはすくすくかわいさ爆発ですヨ♪

みんな赤い糸をつかもー!

Posted by ミィママ at 2006年11月04日 07:21
さすけくん、大事にならずよかったですね。
ネコやイヌも大変ですが、ヒトも体調を崩しがちな季節ですから、
ひめまるさんもご自愛くださいね。
Posted by hana* at 2006年11月04日 10:00
さすけ君のこと、私もひそかに心配しておりました。大事に至らないで本当に良かったですね!!(><)
これからますます寒くなってオシッコの病気には辛い季節ですが、さすけ君、元気に乗り切ってね!
ひめまるさんもお疲れ様でした。
お姉さまも大変なこと続きで気の休まる事がないと思いますが、どうぞあまり無理をせずにお大事に…。
それにしても、ニュースは気になる見出しが一杯です☆
ふう君の出戻りももちろん気になるし、ゆずちゃまの近況も知りたい〜♪のんちゃんのお顔も気になるわ〜♪
預かりのチビちゃんの可愛さにもメロメロです。
更新を楽しみにしております!
Posted by チャイ at 2006年11月04日 12:07
さすけ君、入院にならなくてひとまず安心したわ。
それぞれのにゃんこちゃん達にエピソードがありそうなので、今後の展開楽しみにしています。
でも、ひめまるさんもかっくんも風邪ひいたりしないように、身体を大切に、あまり無理しないでね。
Posted by ゆっち at 2006年11月06日 13:01
さすけ君、入院してなくて、ひとまず安心しました。。
それぞれのにゃんこ達に、エピソードがありそうで、今後の展開が楽しみでーす。
でもでも、ひめまるさんもかっくんも、風邪など引かぬよう、身体を大切にしてくださいね☆
Posted by ゆっち at 2006年11月06日 13:04
>にゃんたま&ちゃこたんのママさん
ご無沙汰してしまいました。
スミマセーん。

お預かりチビちゃんは、以前ママさんがいらした時よりもずっとなつっこくなってきました。私の姿を見ても逃げなくなりましたから(笑)。

また落ち着いたら遊びにいらしてくださいネ♪


>ミィママさん
ちびっこコロン、かわえーデス。
ミィちゃんもミィママさんもやられてますね?
こちらののん&ふうもかわえーデス。
みんなしあわせになれなれー♪

さすけの事、ありがとうございます。
まだ心配の種が残っているのだけど、
取りあえずは一息つけました。
眠れぬ夜も終わりましたわぁー。

>hanaさん
ご無沙汰しています。
この時期はお互いに気をつけましょうネ。
私も風邪ひきましたけど、その後、姑もだんなも兄嫁も皆風邪ひきました。季節ガラしょうがないのよねーと言って、あえて自分の風邪がうつったのではないように話しておきましたが・・・・。
きっとうつしてるのよねー、反省〜。

ジュルちゃんも体調くずさないでねー。

>チャイさん
さすけの事、ありがとうございます。
でも、以前よりもおしっこの量は少なめで回数は多いままなので、以前心配はつきないんですぅ・・・・。私が神経質になると愛猫に影響しそうなので、なるべく前向きに向き合っていきます!

これから仔猫・・・、いや仔猫よりもちょっと成長した飼いやすい時期の猫達の募集がはじまります。
性格はなまるっ子達だからきっと幸せになると思うのデス。

>ゆっちさん
ありがとうございます。
いやあまり期待される話ではないのですが(笑)。
これからふう&のんちゃんの募集がはじまりますので、
よろしくお願いしまーす。

さすけの件、ありがとうございます。
病気の件、通院の件は後日ご報告します。
保護っ子優先の、このブログなのでして★
Posted by ひめまる at 2006年11月06日 13:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/558208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック