2006年07月14日

風邪かな?

お盆ですね。 東京だけかな?

昨日は、姉がお墓参り、私が乳母役で留守番でした。


今月号ねこのきもちの16P。

 「お盆の時期になると何もない空間をじっと見たりします。
  霊が見えるのでは・・・?」

という素朴な質問があったけど、

 「わかりません・・・」と編集者にバッサリ斬られてたっけ(笑)。

誰にも答えられないでしょー、その質問。
当のネコさんだけしか、わからんよねー。



私は霊感なんてゼロ以下の全く感じない人だけど、
愛猫と向き合って見合ってるのに、そのうち愛猫が私の向こう側を
じっと見ているのに気付いた時・・・・。振り返れなくなる。
 
それは別として、身近な他界した人がお盆に帰ってきてくれるって考え方は、見えなくたって感じなくたって、やっぱり温かいよなぁと改めて思いました。お盆の準備は大変だけどねー。。。。。




で、ゆずですが、3日程前くしゃみを連発していました。
普段の元気玉がじっとしてぐっすり寝ていたりしたので、
投薬&目薬で経過観察。


   07.11 017.jpg



していたら、なんと。
次の日にはいつもの元気玉に戻りました。

念のためもう少し続けますが、心配なさそう。
おそらくクーラーのせいだったのかと。。。。。


まだ布団にくるまってますが、一安心です。


   07.10 023.jpg

ニックネーム ひめまる at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節の変わり目は、子にゃんこにも辛かったかな?ゆず君だけでなく、他にたくさんいるから、温度管理は大変だね。お大事に。。。

ねこのきもち。。。質問も質問だけど、回答した編集の人もなんだかなぁ〜もうちょっといい方あったのでは?と思っちゃう♪
それにしても、ひめまるさんが「ねこのきもち」を読んでいるのが、少し意外な感じでした〜
Posted by はる at 2006年07月14日 14:28
はじめまして。
はるさんのサイトでゆず君のことを知って、
ずっと読ませていただいてました。
自分の家のワンコのブログに、
ゆずくんのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ゆずくん、元気が戻って良かったです。
ひめまるさんもお忙しいと思いますが、
お身体に気をつけてくださいませ(^^)
Posted by みみたん☆ at 2006年07月15日 00:57
>はるさん
こんにちは♪
今日も暑いですね。
私は炎天下の中、草むしりがんばります。
がんばりたくないけど。。。。。

温度管理、気をつけなくてはですね。
我が家の愛猫も、昨晩帰宅したらお鼻が真ピンクになって熱持ってました、ドライ設定でエアコンつけてるのに温度が高すぎたのか、逆に風邪をひいてしまったのか・・・・。気をつけなくては。

「ねこのきもち」面白いですよっ★
みんなでまわし読みしてます。

ワンコの情報やお話ってお散歩仲間と出来るけど、ニャンコは散歩仲間っていないから、育猫書かわりに結構役立ちます!

>みみたん☆さん
はじめまして。こんにちは★
読んでくださっていたのですね。光栄です。

ゆずのリンク応援ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

とっても可愛い時期なのでおムコに行き時だと思っているのですが、赤い糸はどこにからまってしまったのやら。。。。。
焦らず待ちます。

これからもよろしくお願いします♪

Posted by ひめまる at 2006年07月15日 08:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/373220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック