2006年10月17日

すみません


昨日より愛猫・さすけの体調がよくありません。

いつものおしっこが出なくなる病気なのですが、

いつもより症状は重いです。

入院の話も出ています。



少し状態が落ち着くまで

こちらのブログをオヤスミさせていただきます。

せっかく足を運んでくださった方々、すみません。。。


ニックネーム ひめまる at 07:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

犬猫譲渡会へ


行って来ました。

1年ぶりに犬猫譲渡会へ。


相変わらずさつきちゃんはかわゆかった。

satsuki.3.JPG



はじめて会ったタッキー&つばさはそっくり兄弟で。


takki-.1.JPG tsubasa.2.JPG


(左・タッキー   右・つばさ    のはず?)


何度聞いても覚えられなかった。

ごめんね、代表。。。。。



大田区より参加の茶トラうりふたご兄弟も

urifutago.1.JPG


顔もそっくりならやることもそっくり。

urifutago.5.JPG


小学生のおねーちゃん達が猫じゃらし草を折ってきて遊んでくれてたっけね。物怖じしない甘えん坊さん。きっと素敵な家族がみつかるよん。


urifutago.6.JPG




たくさんのワンニャンが参加しました。

今回残念ながら赤い糸がつながらなかった子達にも

良いご縁が見つかりますように!





病気療養中のむっくは、「譲渡会参加」というよりも茶トラうりふたご兄弟が来るついでに顔出しに来たって感じで

mukku.1.JPG



りゅうじいじに遊んでもらいました。


ryu.mukku.1.JPG ryu.mukku.2.JPG


優しいりゅうじいじ、あいがとう★


そして寝る。。。。。。。。


mukku.2.JPG



たれぱんだ以上のたれ具合ね・・・・・。




写真いっぱい撮りました。
あとは犬猫こころの会HPで見てくださーい。

あ、現在更新準備中。

みいさんとこに新仔猫きたので、みいさん大忙しなの。




ニックネーム ひめまる at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ニューフェイス


 お預かり ちび

10.13 002.jpg



 元気に


10.13 001.jpg



 猫づきあい勉強中〜

10.13 011.jpg



10.13 029.jpg



10.13 018.jpg



そして乳母猫の腹で寝る。。。。。

猫慣れもいいけど、
人の足が怖いみたいだから、
それにも慣れてもらわないとねー。
(私達ががバタバタ動き回るのが怖いんだろうかね?)




一見穏やかに見える保護宅にも・・・・・・



新顔きました・・・・・・・・。


10.13 025.jpg



この箱の中なんですけどね・・・・

ちょっと見えるでしょ?


10.13 027.jpg



そうそう、転がって・・・・


顔がミエナイ・・・・・



10.13 026.jpg



はい、登場。



後約5ヶ月のタレ目の三毛ちゃん。

左目に炎症アリ。 でも炎症はたぶん治るはず。

治ってくれ!


人間ダイスキ、遊ぶのダイスキ。

現在保護宅の「乳母〜ず」と走り回ってます。

写真は保護当日のモノだから表情も暗いけど。

「私の人生ここで終わり・・・・・」

みたいなお先真っ暗顔に見えるのだけど、

間逆なんだよねー。

ここからが、君のシアワセへの道なのだッ!!!!!

早くおメメが治りますように!

三毛ちゃんの詳細は後日。




で、明日は月一恒例の

 
犬猫譲渡会
 



チビも三毛ちゃんも参加はしないけど、
たくさんのワンニャンが家族を待っています。
素敵な出会いを待っています。

よろしくおねがいしまーす。


ニックネーム ひめまる at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ナムちゃん


9月、東京都港区六本木で保護されたナムちゃん。

mirinmama.jpg



そりゃもうヒドイ状態だったそう。
カラスにつつかれた痕なんかもあって。


よくぞ助かりました、ナムちゃん!


甘えん坊でおきゃんなナムちゃんは
保護ママさんのおかげですっかりキレイになって
ホントのパパ&ママを待っています。


ただ一つ。


ナムちゃんは猫エイズのキャリアかも。



でも子猫の頃の検査は、母猫からもらった免疫の関係等で確かな結果は望めないという話も。だから、子猫の頃の検査では陰性だったのに後に陽転する場合もあれば、逆に子猫の頃に陽性と出たものが成長後では陰性と出る場合もあるとか。

とにかく、検査結果が陽性と出たからには病気に関してのご理解をいただける里親さんが良いのでしょう。

また、ナムちゃんを保護されているママさん宅には身体の弱い先住猫さんがいるため、どうしても隔離保護する必要があります。そのためナムちゃんにとって良いようにと、里親さん募集と同時に「一時預かりさん」も募集されています。

「一時預かり」を「命のバトン」と置き換えて、
ナムちゃんをシアワセにするお手伝いを出来る方、
是非是非、mirinmamaさんへご連絡くださいませ。

2006-09-30.jpg


詳細はmirinmamaさんのナムちゃんの日記へGO!

可愛い画像満載ですよー。


目の前の小さな命を大切にしてあきらめない。
そんなところから何かがかわればいいですね?




ニックネーム ひめまる at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


さむぅぅぅぅぅぅーーーーーい!


寒すぎる。


足の皮膚がカサカサになってきた。

もう限界なので、コタツを出す!

決定!



こたつを・・・・・



PICT4416.JPG



出したいんだけど・・・・・


PICT4417.JPG



 いいですかね?   


PICT4419.JPG



何故に邪魔をするのか?

これから君も大好きなコタツを出すと言うのに?






・・・・・・保護宅のちび。 元気です。


PICT4413.JPG



お預かりして1週間が経過。

ぐんぐん成長中。

コタツのないチビはホッカイロ利用中。

お預かり当日の威嚇はなくなり、

栄養失調気味で肉の削げ落ちたホホから

おどろくほど突き出ためんたまだったけど、

あら不思議。 

一週間でほんのりふっくら。

この調子で元気になってね!


PICT4393.JPG



今までは体力温存計画でキャリーで寝せておきましたが、
結構動くようになったので広いゲージへ移動。


「体力温存計画」終了。


ここからは「オトナへの社会化計画&体力UP計画」。


早く元気になっておうちへ戻っていくんだよ〜Hello


 P・S はるさん、ゲージのレンタルありがとう★感謝★ 



ニックネーム ひめまる at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

お試し生活


いつものふう君。

PICT4549.JPG


狙っているふう君。


PICT4550.JPG





水曜夜、急展開。

ふう君お試し生活に入る事になりました。

先住猫さんのいるお宅です。

ふう君、猫付き合いは良い方なので
大丈夫だとは思います。


PICT4437.JPG PICT4467.JPG 

PICT4410.JPG PICT4532.JPG  

PICT4613.JPG PICT4561.JPG

ダメだったらいつでも帰っておいでネ★




つい先週かっくん宅にきたばかりのふう君。


人のおひざの温かさ、

PICT4421.JPG PICT4649.JPG


キャットタワーの居心地の良さ、

PICT4655.JPG PICT4402.JPG


おもちゃの楽しさ、

PICT4514.JPG PICT4530.JPG

PICT4524.JPG PICT4519.JPG

新しい事を色々と学び始めたばかりでした。

これからは新居でここよりも楽しい猫生を満喫しておくれ!

と願ってます!



PICT4395.JPG PICT4511.JPG

PICT4510.JPG PICT4647.JPG 

いってらっしゃい、ふう君。HelloHelloHello


ダメだったらかえっておいでネ〜・・・(←シツコイ)





  ・・・・・・・で、現在の保護宅。


PICT4621.JPG



 仔猫 います 。



この子は拾った方が飼う予定です。
ちょっとの間お預かりしてケアしてるだけ。
数週間で拾い主さんの元へ戻っていきます。
募集予定はありませーん。


むっくの治療などもあり、水面下で動いております。

ブログの更新も飛び飛びでーす。

ニックネーム ひめまる at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

噂どおり



<ふう君の噂・その1>

ふう君ってば、噂どおり、よく鳴くんだわぁ〜。


PICT4400.JPG


にゃぁぁぁぁーーーん♪



PICT4652.JPG


なぁぁぁぁぁぁーーーん♪



おしゃべり男って人間の世界ぢゃ嫌われるけど、
猫のおしゃべりって、かわういねぇーーーー♪



<ふう君の噂・その2>

ふう君って、噂どおり甘えん坊さんなのよね〜。


PICT4634.JPG

「ばんざぁぁーい」


PICT4632.JPG

「てへッ♪」


PICT4633.JPG

「あ、こりゃどうも。」



・・・・・なんて保護ママにいぢられているうちも
のどをゴロゴロ鳴らして喜び。


完全無抵抗、やられるがまま。


PICT4637.JPG



揚げ句、伸びだして・・・・・


PICT4640.JPG



そのまま・・・・・


PICT4645.JPG


寝た(笑)。

撫でられる事と人のおひざが大好きなんだねー。




<ふう君の噂・その3>

ふう君の尻尾ってメッチャ長いんだって?


PICT4370.JPG


「そのとおりダヨ」




尻尾だけぢゃなくて足もスラッと長くてスリム体型。
ウラヤマシイ限り。


しかもその尻尾。


さきっちょがチロット・・・・



PICT4372.JPG



PICT4373.JPG



白くって、これまたかわういッ★



噂どおり、おしゃべり上手で、甘えん坊で、
チャームポイントのながぁぁい尻尾を持つふう君。


PICT4594.JPG



とりあえず、かわいすぎる!


こいつめ!!


ニックネーム ひめまる at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっく募集一時停止


むっくの募集は一旦停止になりました。


PICT4446.JPG


前足の付け根に腫瘍があるようです。

そして、もし腫瘍が悪性だった場合、
むっくのこの先の成長は見込めないとのコト。

治療&経過観察に入るので、
パパ&ママ募集は一時中断します。




PICT4494.JPG

PICT4496.JPG


徒歩1分ほどの公園で

ちょいとオシッコしてみたり、

ちょいとおもちゃで遊んでみたり、

シコリがあるとはいえメッチャ元気なむっく。




新顔保護猫「ふう君」にごあいさつして

PICT4452.JPG


「こんにちは、ぼくむっ・・・・」


PICT4462.JPG


「くッ・・・・・・!」


するどい猫パンチをあびるむっく。



怪我してるなんて、腫瘍があるなんて思えない、
ホントに元気なんだよぉぉぉぉーー!

早くホントの健康を取り戻して、
再スタートしようね、むっく★


PICT4364.JPG


がんばれ、むっくぅぅぅぅーーー!



※むっくの保護場所が「かっくん宅」から別場所へ変わりました。
 体調が安定するまでむっくはこのブログに登場しません。 
 むっくに関して何かお問い合わせ等ありましたら、
 こちらにコメント残してください。

 
ニックネーム ひめまる at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする