2006年09月29日

ふう君もいるよ


「犬猫こころの会」にて里親さんを募集しているふう君

今週よりかっくん宅におります。


人見知りも
猫見知りも
犬見知りも

まぁぁぁーーーーったくない、ふう君。



特技・おしゃべりとあいづち。



初日だけ一応隔離してみて、別に問題も無いので
次の日からは普通に7匹目の猫として生活してます。

今まではゲージ生活が中心だったふう君だけど、
これからは人&猫&犬の同居生活を学びます。

学ぶ必要ないくらい馴染みきってるみたいだけど(笑)。

小雪なんかとよぉーく遊んでいます。

PICT4089.JPG


↑小雪ねーさん


写真は来週更新します。

ではまた来週〜〜〜手(パー)手(パー)手(パー)

ニックネーム ひめまる at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ふぅ&のん&ちー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

これからだよ★


むっくは茨城県出身の捨てられワンコです。

なんと兄弟ワンコ総勢10匹が、
一般家庭の前に捨てられていたと!

信じられない。

他力本願で一方的な丸投げが、
どうしてできるんだろうね?


PICT4197.JPG



幸い他の兄弟達には続々と素敵なご縁が結ばれ始めています。

むっくも続くのだぁぁぁぁーーーー!



当のむっくはトイレ訓練中。

お外で暮らしていた子なので「トイレ=土とか草の上でするもの」
なんだよね。まだペットシーツの利用はムズカシイかな?

がんばれむっく★


PICT4169.JPG



訓練というか、シーツの上でくつろぐむっく王子。

一歩ずつね(笑)。


ニックネーム ひめまる at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

むっくで


ムクムク、むっく。

名前はそのままで募集続行〜。

良いご縁がつながりますように!


PICT4194.JPG



むっく、日増しにいい子ちゃんになっているようです。
だぁーいぶ落ち着いてきましたよ。

やっぱり頭いいのよね。

ニャンコに興味を持つも、
数回フゥ゛−ッ!と威嚇されればきちんと距離取ったし。



PICT4172.JPG

↑室内の相互関係を学習中のむっく。
 じぃぃぃぃーっと見て学ぶの。



いやぁー。かわいい。


初日はどうなることやら・・・・・と思ったけど。

むっくのテンションもさることながら、
むっくがすみっこに入っては出してくる部屋のホコリで
私の猫&ハウスダストアレルギーが出てしまって、
苦しいのなんのって・・・・。息できなかった。



ニックネーム ひめまる at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お預かり終了


さて、昨日の続き。


問 :愛猫さすけは珍客と仲良く遊べたのか否か?


答え: しつこすぎて仔猫ちゃんに嫌われた



ストーカー並に仔猫ちゃんをガン見するわ

くっついて行くわ・・・・。

突然あんなデカイのに付きまとわれたらひくよね?

ゴメンネ、仔猫ちゃん(汗)。


PICT4279.JPG


仔猫ちゃん草を試食中。


PICT4275.JPG



みつめる愛猫・・・・・。


PICT4321.JPG


わざと仔猫ちゃんの通路をふさいでみたり、


PICT4333.JPG


お腹を出して誘ってみたり、


PICT4270.JPG

「なんか・・・・・」


PICT4281.JPG

「常に視線を感じてイヤ・・・・・」(by・仔猫ちゃん)



とうとう1人遊びを始めてしまう仔猫ちゃん。


PICT4327.JPG PICT4328.JPG

PICT4324.JPG PICT4325.JPG



遊び疲れると人にぴったりくっついて寝るか、


PICT4317.JPG PICT4320.JPG


勝手にベットに上がって爆睡か・・・。

PICT4345.JPG PICT4348.JPG 

PICT4351.JPG PICT4350.JPG



家庭猫の素質ばっちり!
保護3日目でこれだけなんだから。


でもおちびちゃん・・・・・。

同じベットの端っこにストーカーが一緒にいたとは、

PICT4352.JPG



きっと気づかなかっただろうね(笑)。
(MYフリース持参のさすけ)


そして夜7:30.仔猫ちゃんは保護宅に帰っていった。
疲れきったさすけは爆睡ですよ・・・・。

まだ今日も起きてこないし(笑)。




※仔猫ちゃんに赤い糸を感じた方はコメント下さい。

<仔猫ちゃん>
生後約4ヶ月〜4・5ヶ月
男の子
健康診断済
ノミ駆除済
猫エイズ・猫白血病(−)

茨城県南部にて保護中。
お見合い可能。

ニックネーム ひめまる at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お預かり中


本日友人の「猫」を半日預かっています。


PICT4294.JPG

「はじめまして★」



厳密に言うと「友人が拾ったばかりの仔猫」。

仔猫ちゃんの今後。

友人がこのまま飼えるのか?
それとも里親さんを募集するのか?

彼女の生活環境や家族との話し合いで現在検討中との事。
里親さん募集の際にはココでも協力していこうと思っています。
(引き取りの協力はムリなの)



本日は、彼女の仕事中に仔猫をお預かりして病院へ連れて行き、
彼女の帰宅時に我が家に寄って仔猫をピックアップして帰る。

まさに保育園ですね。


久々の仔猫登場に
我が家の愛猫さすけのテンションあがるあがる。


PICT4257.JPG

「こ、ここここここ、仔猫ちゃんッ♪」


PICT4252.JPG

「♪♪♪」



わざわざゲージの上から布をかけて暗くして
仔猫ちゃんがおちつくようにしてあるのに、
布をかきわけてのぞき見。


PICT4254.JPG

「こっ、こっ、ここここ仔猫ちゃんだったぁぁぁー♪」



テンションあがりすぎて爪とぎ。


PICT4263.JPG PICT4264.JPG

「ちょっとちょっと、出てきてよ♪」


我慢できません。手も入れてみちゃう。


なんだろう?


超ビビリ猫で人に対しては警戒心1,000%の愛猫だけど、
何故か猫にはフレンドリーなのよねぇー。

最初の3時間ほど仔猫はゲージでお昼寝。

その間もかぶりつきでゲージをガン見。



PICT4310.JPG

「あの中に・・・・・・♪」




ヘンタイ猫はさておいて、
仔猫ちゃん、とってもハンサム君です。

PICT4295.JPG PICT4299.JPG

PICT4329.JPG PICT4312.JPG


人見知りゼロで、初対面の私にもゴロゴロ。
始めてくる我が家でも普通に過ごしています。

大物感が漂いますなぁーーー。


本日1回目健康診断終了。
生後約4ヶ月の男の子。
ノミも虫もナシ!
血液検査結果も問題なし!
よかったねぇぇぇー♪
超健康体だよ!

心なしか骨ばっていてゴツゴツ感じたのだけど
「成長期なので大丈夫。理想的ですよ」
と言われた。

・・・・・おかしいな?

ゆずはもっとむっちり実がつまってる感が・・・。

ふ、太りすぎだったのかな?


さて、おちびちゃんとさすけ、
上手にあそべるかしら????

 

ニックネーム ひめまる at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日


むっくのお見合いですが、
なんとなんと流れちゃったんだってぇぇぇぇーーー!


ケッ。 赤い糸じゃなかっただけだよ。
きっと色違いだったんだよ。


はい。 仕切りなおし★



↓保護当日の写真。


PICT4212.JPG



最初ゲージをお部屋にしたのだけど
なんせ今まで多頭の兄弟達に囲まれていた子なので、
さみしがることこの上なく・・・・・


PICT4208.JPG



ゲージのサクをガジガジしたり、


PICT4207.JPG



スネちゃったり・・・・(ぶっといツチノコではない)

なので





ゲージにサークルをつなげてお庭を作成。
(奥が寝床用ゲージ)

むっく的にサミシイという問題は解決されないだろうけど、
ちょっとずつ慣れていかないとねー★
がんばれ、むっく♪



そしてこのブログはこれからも続く・・・・・。

まるで年中閉店セールという垂れ幕をかかげる
商店街の一角の店のように・・・・・。



※「むっく」で検索したら、なんとなんと!
 ビジュアル系バンドで「むっく」っていらっしゃるのね。
 どうしよう。
 あきらかにうちのむっくはビジュアル系では・・・。
 どちらかと言えば萌え系だよね・・・・。
 改名検討中。。。。。


ニックネーム ひめまる at 08:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ハリケーン・むっく


17日、日曜の夜。

ニュースで台風上陸か?という予報が流れる中、

きましたよ。

こちら保護宅にも台風が。



PICT4176.JPG

「ハリケーン・むっくです」




ここずっと猫保護が多かった保護宅に
久々の子犬登場。


久々すぎて、皆あたふた。


保護宅では皆、むっくに振り回されてますョ。


風太くんもビックリなほどのムクムクまんまるで
生きたぬいぐるみのような仔ワンコ。


でも、むっくってばテンション高い・・・・。


昨晩はほとんど寝てないんじゃないかな。

むっくも。

犬も。 猫も。 人間も。。。。。。(続涙)。


とりあえず人が好きなむっく。
人の足の横を歩きます。

デカわんこメイの事はちょっと怖いみたい。
でも後ろにいたりして、近すぎて怒られたりも。


PICT4214.JPG PICT4238.JPG



猫の方が自分の大きさにしっくりくるみたいで、
猫にちょっかい出しては怒られてます。


PICT4223.JPG PICT4235.JPG

「おねーたん♪」   「おにーたん♪」



仔猫だったら進んで乳母役をする小雪さんは
子犬には無関心・・・・・。


PICT4099.JPG

「無視」



ちっともじっとしていない大物仔犬「むっく」。


PICT4167.JPG PICT4175.JPG

PICT4183.JPG PICT4245.JPG



写真もブレブレだよぉーーーー。

撮れるのは寝ている天使顔のみ!



PICT4189.JPG PICT4192.JPG

PICT4199.JPG PICT4221.JPG

PICT4240.JPG PICT4241.JPG

PICT4177.JPG PICT4236.JPG


水曜日に東京にてお見合い予定の為、
3日間大田区のかっくん宅に滞在のむっく。

もしお見合いが進まなかったら?

その時はその時で、また何か動くでしょう。

それまでむっくは保護宅のお子。

ゆずからシアワセのバトンタッチを受けられるか? 

むっく!!!!!



★むっくの秘密★


PICT4198.JPG

尻尾のさきっちょだけシロいんだよッ♪



※注:まわりに落ちてるポツポツした丸いものは
 ウンチョスじゃないから。 
 むっくが皿からこぼしたフードだから。


 

※むっくに赤い糸を感じた方はコメント下さい。
 お見合いよりも先にお見合い可能です。
 ご相談下さい!!!!!!




●・●・● むっく ●・●・●

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15`〜20`
ノミ駆除済

人間大好き甘えん坊、人の横を歩きたがります。
保護して間もない為まだ人をとっても恋しがります。

終生愛情をかけて可愛がってくださるご主人サマを待っています。



ニックネーム ひめまる at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

本日開催中!


さてさて、もう11.00を過ぎました。

今日は雨も降りそうだし、

早めに行ってるでしょうね? みなさん?


「犬猫こころの会」

犬猫譲渡会

★本日11:00より開催中★



かわいいニャン様・ワン様続々登場。

自分は犬猫は飼えないという方でも、
譲渡会に興味があれば是非足を運んで
現場で活動されている方々を見てください。

何か感じるもの、得るものもあると思いますよ。


5.29 005.jpg


人生、無駄な事は一つもナシ!

(と、誰かがTVで言ってた。一理あると思うぞ。)


ニックネーム ひめまる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9月譲渡会


こんにちはー。

現在実家在住の為、なかなか更新がままならず。
譲渡会までブログを続けると告知しておきながら
更新できなきゃ意味ないぢゃんねー・・・・。



sorry・・・・・。



えーと、ブログを続けると言った理由は、

今度の譲渡会に大田区より参加予定の仔猫さんの

アピールをしようと思っていたからデス。



思っていたんだけど 中止。



仔猫さんはまだ保護されたてで新しい環境に慣れてないらしく、
そこに知らない私が行ってカメラ構えてバシバシフラッシュ
たいたら仔猫さんのストレスになりますからね。


しょうがないよ。

怖かったんだもんね。

つらかったんだもんね。

大丈夫!


これからは優しいパパママ候補さんが現れて、
しっかり君を抱きしめてくれるから。

もうすぐもうすぐ。



そんなわけで、こころの会HPに掲載中の同じ写真しか
ご紹介できません。



9.01 007.jpg



ちょっとビターカラーのトーティ模様ちゃん。
心の中では勝手に「ほのかちゃん」と名付けて応援中。
(もう1匹のトーティちゃんは「いちごちゃん」と勝手に命名)
涼しくなってきたこのごろ、君のような温かい毛色に
メッチャ心うばわれる・・・・・。

オ・イ・シ・ソ・ウ★



↓もう1ニャン。
ふーちゃんといいます。
一度だけふーちゃんには会った事があるワタシ。

初対面でも鳴いてすりすりしてくれて、
とっても可愛かったのです。

この写真はまだお目目がきれいに治る前のもの。

今はもうキレイに治りましたよ。



8.18 009.jpg


もう4年も前の話だけど、
わが愛猫の兄弟にもふーちゃんそっくりの子がいました。
案の定、可愛くて愛嬌があるから4兄弟の中で一番初めに
もらい手が決まった事を思い出すわ。
(そして愛猫だけはワタシの手元に居残る)


他にも多数のワン&ニャンが大田区から参加します。

我孫子までの道のりはちと遠いのは事実。

でも良縁を探しに参上しますヨ! かっくんが。

ワタシはいつものお留守番チーム。

おばーちゃんと仲良く吉報を待ちますがな。

現在かっくん宅では保護を自粛しております。

だけどかっくんなりに自分の出来る事を考え、探して、

譲渡会のお手伝いという形を取っています。

かっくんという犬猫好きのバカを見てみたい人、
譲渡会にちょっとでも興味を持ってくださる人、

是非会場までおこしくださいね♪

たくさんのワンニャンがまってまーす!!!!




ニックネーム ひめまる at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゆず正式譲渡



ご報告遅くなりました。



ゆず


正式譲渡決定


となりました!




その後、先住猫・すみれちゃんとの距離はぐんぐん近づき、今ではゆず坊の方からすみれちゃんに寄っていって甘えてるそうです♪

こうなったらもう何も心配はありません。

ゆずの激しいやんちゃ具合も可愛いと言って下さるママさん。

もうゆずは新しいご家族の一員です。



5月からの応援、ありがとうございました。


★感謝★



5.22 001.jpg 5.22 002.jpg
 

06.11 020.jpg 07.10 006.jpg


8.13 010.jpg 8.13 014.jpg




5月にビニール袋に入れて放棄されていたゆず。

発見がもう少し遅かったら助からなかったもしれない命。

それでも、たくさんのラッキーと体いっぱいの愛情を抱えて

本当のおうちに帰ることが出来ました。

天真爛漫なゆず。

やんちゃ坊主のゆず。

食いしん坊のゆず。

かわいいゆず。


良かったね、ゆず。



いつまでもシアワセに★

家族に笑顔をプレゼントするんだぞぉー♪




※ゲージも一緒に貸し出ししているので、
ゲージ引取りの時にゆずに会える予定です。
その時の写真は後日ご紹介しますねー

さて、何処で紹介するか・・・・。


このブログ、18日の譲渡会まで続きます。


ニックネーム ひめまる at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ポッキーってば


ポッキーの里親様からもお写真を戴きました。


どうもありがとうございました!


PICT4014.JPG



PICT4015.JPG



あいかわらず、穏かな雰囲気の漂うポッキー。

あ、お名前はまぐろ君になったんだっけか。

ワンコさんと一緒にいる写真。。。。。

どんなシチュエーションで撮られた写真なんだろ?

まぐろ君が「マミー♪」と甘えてるようにみえるんだけど、

ワンコさんちょっと迷惑そうなお顔じゃない?(笑)

シアワセそうな悦に入ったポッキー。

顔のバランスに合わない今にもこぼれおちそうなでっかいお目目で、いつも人の事を見上げてたっけね。兄弟の中で最後までお目目の炎症が良くならなくって、一番心配したんだよなぁ。Pもしてたねー。

これからはどんどんハンサム君になるんだろうね。

いつまでもシアワセに★




<超余談>

「まぐろ」という名のワンコを飼っている知人がいる。
夜、飲んで帰宅する途中、たまたまその知人とまぐろの散歩中に遭遇。嬉しくって「まぐろぉ、まぐろぉ♪」と大声で連呼してしまったら、通行人達に「ナニあの人。犬に向かってまぐろですって・・・酔っ払いねー」という冷ややか目で見られてしまった事を、ふと思い出しました・・・。


ニックネーム ひめまる at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

最近のゆずさま



あ。


さらに距離が縮まってる!



SN340021.jpg



ゆず坊は、あいも変わらずゆず坊だそうです。

鉢植えの土を掘り出したり、洋服をひきずって歩いたり・・・。



 なぜ?  土を?  服を?



相変わらず周りに笑顔のプレゼントを振りまいているよう。




先住猫すみれちゃんもゆずワールドに染まってきたのか、
ゆず坊と一緒に部屋の中を走り回って大騒ぎしている姿が見られるそう。



いい方向に流れている?  の  かな?



ニックネーム ひめまる at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

りく君&うみちゃん


7月の譲渡会にてすでに赤い糸がつながりお試し生活に入っていた4兄弟(ホントは5兄弟。1匹は別ボラさんのご協力にて初期に里親さん決定してた)。こちらの諸事情で正式譲渡の手続き(?)が遅れてしまっておりましたが、このほど無事に誓約書を交わすことができました。



里親様、どうもありがとうございました。



そしてそして、

誓約書と同時に近況報告のお写真も同封していただけました。

改めて、里親様に感謝★







<旧・ラムネ君> 

現在はりく君という凛々しいお名前を頂きました。


PICT4012.JPG



<旧・決定@ちゃん>
 (私は「ぽっぽちゃん」と呼んでいた)

現在はうみちゃんという豊かなお名前を頂きました。

PICT4013.JPG



りく君とうみちゃんは兄弟一緒に引き取っていただけた
ラッキーなお子達。


PICT4011.JPG

PICT4010.JPG

200608251858000.jpg


なんちゅーシアワセそうな。。。。


保護宅ではわんぱくやんちゃ坊主で常に兄弟猫と追いかけっこしていたりく君。やんちゃすぎて先住猫さんのストレスになるのではないかと不安だったのに、今ではママ大好きっ子のストーカーになっているのだとか。



驚いたぞ。



めちゃめちゃ甘えん坊で常に人の足元で「うぁぁー♪」と小声で鳴いていたうみちゃん。兄弟達が追いかけっこをしている時もうみちゃんだけは私にぴっとりくっついている事もあったっけ。どんなに人間大好きの甘え上手な女の子になるのかと思っていたら、今ではご家族よりも先住ネコさん達と一緒にいることの方が多いのだとか。



クールだなぁ。





新しいおうちで、それぞれの新しい個性を際立たせてる 
りく君&うみちゃん。


いつまでも、シアワセに暮らしてね。


そして、いつまでもご家族に笑顔を運ぶんだぞー!


ニックネーム ひめまる at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月


9月ですね。

本日ここ茨城はしとしと雨でジメッてます。


お試し生活中のゆずさま

順調に新しい生活を送っているようですが、

正式譲渡までもうしばらくお待ちくださいませ。

もうチョットこのブログも続いてしまいます。。。。。


SN340020.jpg

(↑8月24日現在のすみれちゃんとゆず坊)



距離もだいぶ縮まってきてるかなぁー?

涼しくなってくるこれからの時期、
お互い猫肌も恋しくなってくるだろうし、
大丈夫かなぁー。。。。。




ニックネーム ひめまる at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする