2006年04月29日

G・W


本日より実家へ帰省の為ブログをオヤスミします。

G・W最大のイベントは


あきほのお引越し!


akiho17.JPG


ニックネーム ひめまる at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

発掘

目ざとい私は見つけましたよ。

2年前に我が家から巣立っていったニャンコが

コンテストにエントリーしているのを!

名前はチャー君

昨年9月に里親会場に遊びに来てくれたこともあります。

さすけと仲良かったョなぁー。
かわいかったよなー。
こんなオモシロイ猫とはもう出会えないだろうなー。

なんて思い出にふけってしまいましたよ。

bun4.JPG
↑トレードマークのふさふさたぬき尻尾

bun1.JPG
↑気が付くといつもさすけのそばに

bun2.JPG
↑毛づくろいは「するもの」ではなく「してもらうもの」

bun3.JPG
↑何故さすけの上に足を置く・・・・


オス同士でほぼ成猫同士での出会いだったのに仲良しだった2匹。当時まだ甘えベタだったさすけはチャー君の甘えっぷりを見て学び、さすけの落ち着きを見てチャー君は少しだけ大人になったような相互関係。なーんでも真似っこしてたなぁ。もうお互いに覚えちゃいないだろうケド、私の思い出アルバムの中には2匹の写真がビッチリですよ。

  良かったらポチッとしてくださいネ。←組織票???

  コンテストHP

  *↑茶トラのおなか出して寝ている写真の子ですよー。
    いっぱいいるけど間違えないでねッ♪

ニックネーム ひめまる at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

首輪

お見合いの少し前に首輪をつけてみました。

全くイヤがったり暴れたりする素振りはナシ。

akiho15.JPG

akiho16.JPG

とりあえず誰かのお古のさくら色の首輪です。

うん。オンナノコっぽくてお似合い♪

模様が白黒モノトーン色だから何色でも似合っちゃうわね。

ブルーだとクールな感じになるし。うん、ステキ。


犬(足)犬(足)犬(足) 余談 犬(足)犬(足)犬(足)


今まではあきほに対してわりと第三者的な目で見て長所短所を見極めようとしたり(←保護主の悲しいサガ)あくまでも多数の中の1匹で皆平等だったのに、里親さんがいらしてからというもの、あきほをよその娘さん的に見てしまう私達。他の猫とケンカ遊び(←かなりハードなやつ)なんてしようものなら「やめなさいッ!あきほが怪我するでしょッ!!!!」と相手の猫を叱ってしまう。
 
あきほ→5/6までお姫様に格上げ

大切にお預かりしてま〜す!


ニックネーム ひめまる at 08:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ご報告が遅れました。

お見合いの結果ですが、


5/6〜新生活決定!黒ハート



電車で1時間以上の道のりを、あきほに会う為だけにきていただいた里親ご希望様にはとても感謝しています。

東京の端っこだからネ・・・、不便でスミマセン。

久々の来客で少し警戒気味のあきほに対して、猫じゃらしで優しく接してくださり無理に触ろうとしなかったご夫妻の姿勢に驚きと感動を覚えました。前情報で「久々に猫を飼う」と聞いていたのですが、とても慣れていらっしゃる! 私は猫を見るとついつい我慢できず「かわいいいぃ〜♪」と抱っこして愛情の押し売りをしてしまい結果嫌われるタイプなので、とても尊敬します。

猫ってとても頭が良いと思う。
自分に優しくしてくれて愛してくれる人をきちんと認識します。
最初は環境の変化に戸惑っても、きっと優しい里親さんの気持ちに気づくよね?あきほ。あとはあきほが素直になればいいだけです。


akiho14.JPG


それにしても、猫って本当に頭が良い。

確実にあきほは「自分に会いに来ている!」と察知していたようで普段と少し様子が違いました。それに対して、もう1匹の保護猫「片目の元気猫娘・小雪」は自分と関係ナイ事を理解しているかのように、3階のお昼寝ベットから出てきませんでした。あの何でも興味津々で物見高い小雪がね〜、って不思議でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
お届けまで多少時間がありますし、新生活が落ち着くまでもう少し見守って引き続き応援してくださいネ♪


ニックネーム ひめまる at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お見合い


↓これ、プレゼントで頂いたお昼寝枕


4.18 018.jpg

それにしても、一体なんの動物をモチーフにしているのだろう…

あ、当然人間用なんですけど。


4.18 020.jpg

使用率はあきほが7割を占めています。




あきほ、明日お見合い予定!

良いご縁だといいなぁぁ〜♪

ふく君が本当にを連れてきてくれたのだろうか?

ニックネーム ひめまる at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

修行

どんどんかわいい家庭猫に成長してきているあきほですが、まだ修行中の事が一つあります。それは、キッチンの上に登る事。少しづつ食いしん坊度が下がってきているものの、キッチンにおいしいものがあるのをきちんとわかっていらっしゃる。食事の支度を始めるとソワソワしだしたり、人の食事時間にはちょーだい攻撃も炸裂。

でもね、頭の良いあきほの事だから、1匹飼いになって自分だけを見つめてもらえるようになれば穏やかになれると思うんですよ。

ゴハン争奪戦がなくなれば、きっともっと素直になれると思う♪

実際、保護したての頃からくれべれば数段ガッツキがなくなっている。


4.18 014.jpg


一生懸命ヒトの顔を見つめながらお話するあきほ。

にゃにゃっ♪ってお返事できるんです。

きっとパーソナルキャットになれる。


ニックネーム ひめまる at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

再会


4月の里親会終了〜♪

残念ながらあきほのご縁はつながりませんでした。

春風に乗って赤い糸がつながるといいな〜☆



で・も!



あきほの兄弟で昨年9月に素敵な里親さんとめぐり合えたいるか君が、なんと会場に会いにきてくれました! もう保護主=かっくんは大喜び!里親会に行けなかった私に帰宅そうそう「いるかに会えたよ!!!」って報告してくれました。なんでも、とんがり顔だったお顔がまぁるくやわらかく愛され顔になっていたとか♪ いるかくん・・・じゃなかったふく君、しあわせなんだねー! 君がしあわせだと私達もしあわせだよっ♪

ふく君のしあわせに続いてあきほにも良縁がきますように黒ハート
ニックネーム ひめまる at 07:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

春・里親会

30歳に近くなったあたりから涙もろくなった私。

昨日は大好きな横浜ベイスターズが今季ようやく2勝目をしてウレシ泣き、一昨日はゴリエ杯でちびっ子達が頑張ってダンスを踊っているのをみて感動もらい泣き。

なんだよ。両方テレビじゃんね。


今度はあきほが幸せになって、うれし泣きしたいなぁ〜♪

akiho13.JPG


4月16日(日) 里親会


11:00〜 我孫子駐車場


参加予定!


ニックネーム ひめまる at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

オヤツ



●●● オヤツ争奪戦 ●●●


akiho12.JPG


ええ、もちろん保護主=かっくんはきちんと皆にいきわたるようにオヤツをあげていますョ。 

でもね、ツライ過去を背負った子達は思わずあせっちゃうのでしょうか。次にゴハンにありつけるのはいつになるのかわからない日々をどこかで覚えているのでしょうか。

だけど、少しづつそんな日々を忘れてきたあきほです。

一歩一歩、家庭猫になってきたんですよ♪

・・・写真では・・・そうは見えないケド・・・。

ニックネーム ひめまる at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

白い鳥

あきほのムネには白い模様があります。

ま、まるで白い鳥が羽ばたいているような!

そう見えるのは私だけ???

akiho11.JPG

もしかしたらシアワセを運ぶ白い鳥かも

ニックネーム ひめまる at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

芸猫・2


多頭飼育の場合、食欲旺盛な子を隔離しないと他の子の分まで食べてしまうケースがあります(←そして奪った方は下痢をしたり太りすぎたり健康上よろしくない問題が起きてしまう)。あきほもかなり食欲がある方なのでゴハンはゲージの中で隔離されています。で、皆が食べ終わったら開放。オヤツのきびなごも当然ゲージの中で食します。そんな事を保護主=かっくんが根気強く続けていたら・・・・・頭の良いあきほは、ゴハンの時間になるとゲージの中に勝手に入っていくようになったとさ〜♪


akiho10.JPG

↑ゲージの前でコチラの顔色を窺うあきほ。
 「きびなごくれる?」


あきほ:ゴハン時間に自ら進んでゲージの中に入る猫。


ニックネーム ひめまる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

芸猫・1


以前「あきほは抱っこが苦手」と書いたことがありますが、前言撤回する日がとうとうやってきました。

ゴハンのオネダリや甘えたい時に、ジャンプして素早く人の肩まで登ってくるジャンプ抱っこを会得しました。何故か爪を立てずにススッと飛び乗ってこれる器用なあきほ。そして肩までくると甘え声を出しながら人の頬にスリスリ♪あまりに早いので写真に撮ろうとしてもブレました。見ていただけない事がとても残念。

akiho.jpg

あきほの特技: ジャンプ抱っこして頬にスリスリ

ニックネーム ひめまる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする