2006年03月30日

春散歩


基本的には猫派の私。猫と昼寝が最高♪

でも、そんな私も時にはワンコと楽しくお散歩をします。

hana 001.jpg

OH♪ 五分咲きのさくら♪


hana 004.jpg

hana 002.jpg

んまぁぁッ。名前は分からないけどキレイなお花ッ♪


hana 003.jpg

んー。やっぱり地元東京湾の景色はいいなぁ〜♪



なんて、カメラ持参で散歩に行ったのに・・・気づけば一緒に散歩に行った相方ワンコの写真を撮り忘れて帰宅。花の季節はのどかでいいですねぇ。

ニックネーム ひめまる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

里親会終了

犬猫こころの会さんの3月里親会が無事終了。

うちからは姉があきほを連れて参加させていただきました。

午前中雨、しかも雨が止んだらモノスゴイ突風。

そんな不安定なお天気の中の里親会、皆様おつかれさまでした。

今回は残念ながら赤い糸を手繰り寄せられなかったあきほ
引き続き良いご縁を待ちます。果報は寝て待てって事で。

akiho8.JPG
「はい。疲れたので寝ます 眠い(睡眠)


いいえ。帰宅後さっそくゴハンおねだりをしたあきほ。
疲労困憊というより体力消耗したからゴハンくれって感じ?
長距離移動で少し心配していたのですが、安心しました。


一緒に大田区から参加した茶トラ親子には良い出会いがあったとか。良かったネ〜♪その強運を味方につけてシアワセになるんだぞッ!




ニックネーム ひめまる at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬猫こころの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

3月里親会


今度の日曜日は里親会です。

あきほももちろん参加予定です♪

あきほ以外にもかわいいワンニャンがたくさん。

ご家族皆様で是非会いに来てください!

あなたの赤い糸はどこにつながっているのかな?

akiho7.JPG
(↑目線の先にはねこじゃらし)

そしてあきほの赤い糸は何処に???


ニックネーム ひめまる at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

癒し

かつての保護っ子達の近況報告をいただけることほどウレシイものはありません。 で、きましたよ♪最高の笑顔たちが! その一部を皆様にもおすそわけいたします☆

060314 megane

まずはひめの息子やまとくん。昔からおちゃめで素直な性格だったけど今もそれはかわらないのね〜。

↓昔のおちゃめな証拠写真(スゴイ寝相)
PIC2月19日B.JPG


引き続ききゃらちゃん♪ちゃこちゃんというかわいらしいお名前をいただいて、ほんの1ヶ月おねーさんの先住猫ちゃんと仲良く遊んで毛づくろいも一緒にしているそうな。美人さんになったねぇ〜顔(メロメロ)

chaco


花粉症がピークをむかえていませんか? 私はもうズビズビです。 でもこのナイスショットを見たら眉間に寄り気味だったシワがなくなりましたよ。 癒しをありがと〜♪ 
ニックネーム ひめまる at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

良い子

akiho4.JPG
  
  「私、食べ物のスキ・キライありません。なんでも食べます。
   しいて言えば、海苔がスキです。あ、ニボシもスキ。
   牛乳もスキ。誰よりもおいしそうに食べる自信があります」

        (タンスの上より主張  byあきほ)
 

嗚呼、なんと良い保護っ子でしょう。

確かにあきほの食べっぷりは、見ていて誰よりも気持ちよい♪

最近は毛並みもツヤツヤで極上の和猫です♪

ニックネーム ひめまる at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

好きな場所

akiho3.JPG


猫ならば誰しもあこがれるキャットタワー。

あきほも大好き♪

ちょうど人の目線位の高さにあるこの個室に入り、人の動きに目を配るのが日課。 スキあらば人に甘えようとしたりオヤツをもらおうと試みたり、大忙しのあきほです。
ニックネーム ひめまる at 08:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

あきほとは

あきほの好きなコト
1.人にスリスリ
2.人にゴロゴロ
3.ゴハン


あきほの苦手なコト
1.犬
2.抱っこ


とりあえず人が近くにいてくれればシアワセそうなあきほ♪
撫でられるとすぐにゴロゴロ喉を鳴らして喜びます。
人間大好き。 大好きすぎて落ち着きがなくなってしまうほど。だから気づくと人のそばにそっと寄り添っていたりします。

akiho2.JPG


でも何故か抱っこはまだ少し苦手。
でも、ほら。 ↓少〜しずつ慣れているのですよ♪

akiho1.JPG


ワンコが苦手なのはきっと、「あきほ、遊ぼ〜♪」と勢いよく来るのが怖いらしい。優しくされるのが大好きなあきほです☆ 
ニックネーム ひめまる at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

兄弟愛?

前日の記事に書いたように、12月から元保護主宅へ戻ってきて落ち着いた生活をしているあきほ姫。

あきほが戻ってくることになって私がとても気になったのは、兄弟であるダイゴローを覚えているかどうか。あきほの兄弟であるダイゴローは結局保護宅の子としての猫生を歩む事になり、現在も元気に過ごしています。で、そのダイゴローの待つ保護宅に戻ってきて約2ヶ月ぶりの再会を果たした兄弟は・・・・ま、当然威嚇の嵐でした☆
でもそれから月日は流れ・・・・

2.05 004.jpg 2.05 008.jpg


今では気付くと一緒に寝ていることが多い2匹。
総勢7匹の猫達がいるというのにいつもこの2匹はくっついて寝ています。 もしかしたら自分達が兄弟であることを後になって思い出したのでしょうかネ?
ニックネーム ひめまる at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

あきほ里親募集

昨年夏より5ニャンとして里親募集していたうちの1匹「うさぎ

一度は素敵な里親さんと出会えたのですが諸事情により新生活を終えねばならなくなりました。 新生活開始当初はとても順調にいっていただけに残念でなりません。 里親さんとうさぎちゃんの信頼関係が築かれる前に、通院・無理な入浴・しつけ等を急いでしまった事で関係はあっさりと崩れてしまったのです・・・。

愛情を注ぐ事と世話を焼く事は必ずしもイコールでは結ばれません。お互いの求めていた愛情表現がすれ違ってしまったのでしょう。

元里親さんとはたくさん話し合いました。
しつけにしたって通院にしたって里親さんからしてみればうさぎちゃんの為を思った上での行動です。元里親さんとうさぎちゃんの名誉の為に言いますが、いじめたわけでも虐待したわけでもありません。一度は仲良く暮らしていたニャンコですから本当は手放したくない気持ちもある中でうさぎの幸せを一番に考えてさよならをしました。

そして12月から元保護主である私の姉かっくんの家で落ち着いた生活を過ごし、もとの元気で甘えん坊なうさぎちゃんに戻りました。 そのため今回再募集に踏み切った次第です。

再出発にさいして名前も「うさぎ」→あきほに改名して新しいシアワセを探します。

女の子のお節句ひなまつりに再スタートをしたあきほを応援して下さい♪

3.1 004.jpg 2.06 018.jpg


「あきほ」里親募集ページは 


コチラ


ニックネーム ひめまる at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

嬉しかった事

とあるワンコ友達が「里親会のお手伝いとか興味ある♪」って言ってくれた事。 すごくうれしかったんです。 実際、私が里親会を開催している訳ではなく、私自身だって里親会のお手伝いの単なる一員な訳なのですが(しかも最近は参加できず)、自分を通して里親会とか保護犬猫に興味を持ってもらえた事がスゴクうれしかった。

あと、ここにも良くコメントを残してくださるやまと父さんが、つい先日迷子ワンコを保護したと連絡を下さった事も本当にうれしかった。幸いやまと父さんがすぐに保護して方々に連絡を入れた為に迷子甲斐犬はすぐに飼い主さんと再会できたと言う事で、本当にラッキーなワンコです。

そうやって里親会の存在や、ワンニャンに対する愛情が人から人へとつながって当たり前のようになっていけばハッピーですね。


heiwa.jpg

犬猫ごちゃごちゃ、平和な寝相だこと・・・


ニックネーム ひめまる at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする