2005年11月29日

邪魔猫


よくコメント欄にコメントを残してくれる「かっくん」という人物は、言うまでもなく私の姉であり、きゃらや小雪の保護主でもあります。

総勢7匹の猫&3匹の犬に囲まれ、優しいだんなサマと仲良くケンカして暮らしております。


かっくんのあまりの大忙しさの為、きゃらの事は私が日記をつけて皆様にご紹介させていただいている現状です。


で、先週かっくんの家で模様替えがあり、
本棚を皆でわっせわっせと動かした時の写真がコチラ↓


hondana1.JPG  hondana2.JPG



せっかくカラになった本棚なので、総勢7匹の猫全員を飾ってみたかったのですが、動くヤツやら逃げるヤツ(ダイゴロー限定)やらいて、不可能でした。

きゃらさん何処にいるかわかりますか?

写真をクリックしていただくと
ちょっと大きくなります♪



ニックネーム ひめまる at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

らっこの名前


すっかりご報告が遅れておりましたが、
「5ニャン」のらっこさんのお名前、


ダイゴロー


に決定しました♪

通称「ダイくん」。


漢字は聞き忘れてしまい、カタカナで表現してみました。


かなりの食いしん坊で、ゴハンの時は隔離され一人で食事。
そうでないと他の子のも取っちゃうのです。

成長期だしね。

男の子だしね。

でもちょっと食べ過ぎ?

ビビリはちょこっと改善され(?)、抱っこさせてくれます。

毛艶もすばらしいし、ダイちゃんシアワセ?

rakko2.JPG
「う・・・、まぁまぁ・・・かな・・・・」

最近、結構態度でかいデス。



ニックネーム ひめまる at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れないで


す、すみませんッ!

突然ブログを休み、里親会も前日に不参加になってしまい
皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。

でも、きゃらちゃん元気です♪

ね?

gennkikyara.JPG


昨日、きゃらちゃんの好物のパンをあげてみたら、
もうゴロゴロのスリスリで引っ付いてきました。

か、かわいい。

食べ物の恩は忘れないタイプです。

うーん、オンナノコですねー。


ニックネーム ひめまる at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

不参加

申し訳ありません。

きゃらの里親参加宣言ですが、
急遽不参加になってしまいました。

きゃらにご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、
アンケートフォームにてアクセスください。

本当にすみません。
ニックネーム ひめまる at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

再・里親会PR

明後日の日曜日は里親会です♪


是非みなさま、我孫子市役所駐車場に足をお運び下さい。

きゃらちゃんも来ます★

おそらく初めての里親会参加でドキドキでしょう。
ビビッて普段の魅力を全く出せなさそうな予感がしますが、
本当はかわいいからッ!


PICT2368.JPG

くつろぎモードのお猫様たち。

PICT2364.JPG

小雪ねーちゃんに顔をスリよせて寝るのが好き。


そういえば、茶トラの猫は性格良くて飼いやすいというちまたのうわさ、聞いたことありますか?私は案外当たってると思うのですが。

あとね、肉球にくっきりシワが入っている子は温厚ってのもどこかで聞いたような。これは当たってないと思うナァ〜。

ニックネーム ひめまる at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

再・PR♪

私の数少ないワンニャン友達のはるさん

はるさんはいつもワンニャンの為に考え、頑張ってます。

その愛情はどんなワンニャンへも平等。

今、目の前にいるワンニャンにも、
遠くでシアワセを待っているワンニャンにも、
どこかの一匹がシアワセになる事を願っている人。

はるさんが現在ワンニャンの為にチャリティーフリマを開催してます。

まだまだ続くという事なので、よろしくお願いします♪


furima2.gif

ニックネーム ひめまる at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

シアワセ猫


eruno3.bmp


先月の里親会で、素敵な里親様と出会えたうさぎちゃん。
うさぎちゃんの里親様が近況報告をくださいました♪

お鈴の付いたキュートな首輪して、オスマシですか?

シアワセ一直線な表情が嬉しい限りです。

今月の里親会でも、みんなうさぎちゃんに続くのら〜晴れ

ニックネーム ひめまる at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今週末は



11月20日(日)は里親会です♪




今月は誰が赤い糸をつかめるのかなぁ〜黒ハート

先日、一回目のお見合いを果たしたきゃらさんですが、
とりあえず保留みたいなので、現段階では里親会参加予定です。

他にもた〜くさん、かわいいワンニャンが参加します。
皆あたたかいお家を待ってます。
是非、足を運んでみてくださいネ☆



個人的にすっごい好みなのが「ルイソニちゃん兄弟」
きゃらと同じく、「犬猫こころの会」さんで里親募集されてるんですョ。

ruisoni.jpg

クールな目元がたまらないですわ☆
あ、この写真じゃわからないっすね。
これならどうだ!↓

rui.jpg  sini.jpg


ね?かっこいいでしょ〜?かわいいでしょ〜?
兄弟っていいですよね。

↓こちらの保護っ子は、眼光は無いのだけど癒しビームは放ちます♪

PICT2324.JPG

ね? 癒されたでしょ?

暴れん坊の癒し系って、ニューキャラクターだと思うの。


ニックネーム ひめまる at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

猫アレルギー


猫アレルギーなんです、私。 でも猫飼ってるんですわーい(嬉しい顔)

猫アレルギーとは、猫を触ると湿疹が出たり鼻水くしゃみが出たりする、あれ

幸いな事に私は軽度で、普段はほとんど症状が出ませんが、体調が低下してくると一気に症状が出ますので体調管理にはちょっと気を使っています。

空気清浄機の設置をはじめ、愛猫さすけにもご協力頂いて2〜3週間おきのお風呂(低刺激シャンプーやお湯洗いのみ)やそれ以外にも毎日お湯で毛を拭いたり。

食事もなるべく野菜やビタミンを多く取るようにしてます。
なんでも、野菜やビタミンなどが肌に影響できるのは他の臓器をめぐった最後になるから、多く摂取しないと肌まで行き届かないとか?

睡眠も大事!
睡眠不足だと朝起きてからのくしゃみがものすごいです。

掃除機と毛取りコロコロも欠かせませんね〜。
猫アレルギーの人はたいていハウスダストとか花粉とかのアレルギーも持っているみたいなので、一番は掃除なのかな〜?

5歳の時から猫との生活を続けてきた私の猫アレルギー対策はこんなものだけです。

これくらいで済んでるからシアワセです♪

とりあえず、猫触れるし抱っこできるし一緒に寝れるし。


でも、友人には猫がいる部屋に入っただけで咳こんでしまう子もいます。彼女はとても動物好きで本当は猫も触りたいので、そんな時、とても寂しそうな表情をします。

そこまで重度のアレルギーの人には「無理しないでね☆」って言ってあげたいな。

でもでも、少しのケアとか努力とかでどうにかなりそうな人には「お互いガンバロ−☆」って言ってみたいな。

世の中の猫アレルギー人、ファイトー♪


     kyara8.JPG  「ん?ごはんでちか?」

ニックネーム ひめまる at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お見合い

突然ですが、きゃらさん明日お見合いします♪

先方さんとは姉がお話を進めていますので、詳細はしばしお待ちを。

たくさんのワンニャンがシアワセをつかむ度に、
「ご縁」ってものの存在をしっかり感じます。

「○○ちゃん、お見合いだからがんばれ!」とかの問題じゃなく、
ありのままのその子を受け止めてくれるご縁。

きゃらさんのご縁はどこにつながってるのかしらネ〜☆

nemui.JPG


あまりにも活発に動き回るから、寝ている姿しか撮れない〜。


ニックネーム ひめまる at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

いまどきのネコ

犬が猫を襲うって?

そんなの古い話でしょ??

姉宅では猫が犬を襲いますから。


kyaramei.JPG


犬を全然怖がらないきゃらさん・・・・・。


みんな仲良しでいい事なのだろうけど、
普通の犬はこんな風に足にじゃれさせてくれないのだよ。
遊ばせてくれているメイちゃんに感謝しないとネ☆


きっと里親様宅へ行っても最初はビビッて出てこなくなるでしょうが、
先住ネコさんとかワンさんとかがいれば百人力タイプなのかも。

決しておとなしくは無いけれど、飽きさせませんよー。


平凡な毎日に飽き飽きしている、そこのあなた。

きゃらと一緒にハッスルな時間をすごしませんか?

あ、そこの先住ネコさんも。

きゃらとのハッスル運動会を体験しませんか?



よろしくー!




ニックネーム ひめまる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

仲良し・2


せま〜い箱の中での出来事 (見えずらくてゴメンナサイ)



一人で箱を独占なんて贅沢、おこちゃまには許されるはずもなく・・・・・・

hakononaka.JPG


数分後にはらっこ兄ちゃんが奇襲 (しかも踏み付け)


futari2.JPG  


この2匹もとっても仲良しで、遊びながらいつの間にか寝てしまう♪


futari5.JPG 



― でも、 そこへ玄関ドアの開く大きい音がすると・・・・・



futari7.JPG  futari8.JPG 
 
目を丸くして起きるビビリ兄貴分と、睡魔には勝ち切れない妹分。

ニックネーム ひめまる at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

仲良し


love1.JPG 小雪ねーちゃん、大好きでちゅよ♪



love2.JPG チュッ黒ハート



love3.JPG ハッ!見られまちたどんっ(衝撃)



love4.JPG     ・・・・・・・・・


いつもこんなに仲良しだといいのだけどねぇ。

普段はプロレス仲間の2人に、たまに訪れる静寂の時間(←貴重)。



ニックネーム ひめまる at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

きゃら・2


きゃらの実際のサイズが想像できない方へ

こんな感じです。

size.JPG
(対象=500ml缶ビール)



保護当初は姉以外の人を怖がって人見知りしていましたが、
最近ではだいぶ改善されてきたんですよ。
今日は私にも触らせてくれましたよ♪
ゴロゴロのど鳴らしてくれました♪


nadenade.JPG nadenade2.JPG

かわいい?

ニックネーム ひめまる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

きゃら

kyara6.JPG  ボス猫へのあいさつ上手


PICT2140.JPG  ワンニャンとの共存可♪


kyara7.JPG     トイレのしつけOK♪




9月21日のきゃらちゃん保護後、約1.5ヶ月経ちました。

どんどんかわいい家庭ニャンコに変身してますよ〜♪

ちょっと内弁慶さんだけど、とってもやんちゃムスメ。

将来が楽しみですな〜黒ハート



ニックネーム ひめまる at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

思ったこと


今朝、ボーッと「きょうのワンコ」を見ながら思ったこと。

ま、それは当然ひめの事なのですが黒ハート

ひめがシアワセをつかむまでたくさんの方々のお力をお借りしたなぁと、ふと頭をよぎりました。

@保護前のお宅にいた時に、よくゴハンをくださっていた近所のおばさま。

A東京へ連れていった私。

B東京でひめの日常生活のお世話をしてくれた父。

C新しい生活に馴染めるように陰ながら力を貸してくれた姉。

D他のワンコと仲良く出きる様にお手伝いしてくれた(?)姉宅のワンコ=メイ

Eお散歩の時少しでも楽しくなれるようにオヤツ持参でひめと遊んでくれたお散歩友達。

Fホームページでひめの募集掲載をしてくださった「犬猫こころの会」みいさん

G里親会で大変お世話になった「犬猫こころの会」の皆様

H一度目のお試し生活先のご家族様

I里親様として名乗り出てくださったYさんご家族様

J割安で治療してくださった動物病院の先生

KHP上や里親会で応援&お世話してくださった方々

その他にも今浮かばないだけで、もっともっとたくさんの方々の力をお借りしていると思います。☆感謝☆

会の正式譲渡誓約書の最後には


「行き場の無い一匹の子が暖かい家族とおうちを持つまでには、たくさんの方々のご協力がありました。里親さんになっていただいたこともそのうちの一つです。ありがとうございました。末永く可愛がってあげてください」

とあります。

短い文章の中に、保護に係わった全ての人達の思いが込められているような気がしてとても心に響いたので、勝手ですがここに紹介させていただきました。

その言葉をしみじみとかみしめました(←朝から)。
たぶん、どれが欠けても今のひめはいないのだろうなと。

もちろんひめだけでなく、どの保護っ子にも同じ位たくさんの係わった人々がいます。

改めて感謝の気持ちでいっぱい。

一人では出来ない事も、たくさんで少しずつだったら出来る事もある。


ひめからの次の「シアワセバトンたっち」はきゃらかなぁ〜?

kyara1.JPG

「うん♪」


ニックネーム ひめまる at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする