2005年10月31日

ひめ〜シアワセ報告〜


ひめに会いに行きました。


9月10日からお試し生活を開始していたひめ。

新しい生活にも馴染んできたところに私が会いに行ってはかえって里心が出てしまうのでは・・・・と心配しつつも、里親さん宅の奥様の「大丈夫だと思いますよ♪」という心強いお言葉に甘えてお邪魔しました。

ご訪問の理由は、正式譲渡の書類をいただきたかった事と皮膚疾患が心配だった事なのですが、なにより私自身がひめに会いたかったから。奥様のお心遣いに感謝☆

あいかわらず可愛い♪美人♪

hime6.JPG


抜け毛対策のTシャツの似合う事!ひめはピンクが似合うと思っていたら、ブルーもグリーンも凛々しいのねッ♪

↓うちのだんなにベタベタのひめ。そんなに仲良かったっけ?

hime5.JPG

hime.JPG

hime2.JPG


↓小学校1年生のおねえちゃんと一枚♪

futari.JPG


おねえちゃんの着ているグレーのTシャツは実はひめのなんだよね。サイズが一緒。これからはおねえちゃんのお下がりをもらえる事が判明!

お散歩も上手になり、ゴハンもしっかり食し、苦手だった抱っこまで克服し、保護っ子として私の実家にいた時より数段落ち着いた生活にひたっているひめ。それもこれも全て里親様宅の愛情のおかげです。

毎朝毎夕お散歩してくれているお兄ちゃんとお姉ちゃん。ひめとの生活を楽しみつつ、皮膚疾患等のお手入れもかかさずしてくださっている奥様。ご主人に対して、最初威嚇ばかりしていて、最近威嚇しなくなったと思ったらため息ばかりするようになったひめを、それでも見守ってくださるご主人様。

優しいご家族に囲まれて、ひめはシアワセものです。
ありがとうございます。

以前だったら、私がトイレに立つと出てくるまでトイレのドアの前で待っていたストーカーひめですが、今回はトイレまでは一緒に来ても、出てみたらなんとリビングに戻っているではないですか。

もう大丈夫。自分の場所を見つけたんだね♪
オメデトウ、ひめ。

Yさん、ちょっと頑固で自我の強いお嬢様ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。先輩ワンコ:ももちゃん&アンジー君も、ひめの事よろしくね!

momo.JPG

 お写真はももちゃん♪


ひめ=正式譲渡です。

皆様、応援ありがとうございました。


ニックネーム ひめまる at 17:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ひめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

通院


猫の病気「下部尿路疾患」ってご存知ですか?

簡単に言うと、オシッコの出が悪くなってしまう病気です。
原因は様々みたいですが、最近この病気の子増えているようです。

我が家の愛猫さすけもしかり。

発見&治療が遅くなると尿毒症等で危険な事もあるそうですが、普段からの処方食と定期的な検査をすれば怖い病気ではありません。医学の発展ですなぁ〜。だから飼育の上でも難しい事は無いです。実際、大雑把な私でもさすけの健康管理で特に大きな問題なく生活しています。

ただ、寒くなる季節の変わり目だけは要注意です。そう、まさに今。

案の定、さすけさんオシッコの出が悪いです。
寒くなってきて水の飲む量少なくなってきてたからなぁ・・・・。
不安的中。朝から頻繁にトイレに入ってふんばって、ちびっとずつしかオシッコ出てナイもうやだ〜(悲しい顔)。オシッコの出が悪くて、出し切った達成感が無くイライラするさすけ。

tansu.JPG
タンスの中身を全てカキ出して暴れてみたり

kitchen.JPG
普段は絶対上がらないキッチンの上に行ってみたり

nekokusa1.JPG 大好きな猫草を食べれば・・・・・

nekokusa2.JPG nekokusa3.JPG

普段以上に食い散らかすし・・・・


身体の置き場が無いようで、一日中色々な場所で鳴きっぱなしでかわいそう(←それに一日中付き合っている私もかわいそう)。で、病院行っていました。お注射打ってきました。あとはお薬と処方食とたっぷりのお水を飲んで、早く良くなりましょう♪
(↑さすけの場合水分不足が最大の原因の為、これが一番)

ofuro1.JPG mizu.JPG

そうそう、たくさん飲んでね♪

*注意:猫から目を離す時は湯船のお湯を抜いてくださいネ


ニックネーム ひめまる at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

未掲載写真


デジカメの写真があまりにも大量で、ちょっと整理しました。

そしたら色々な写真が出てきましたよ。

3nyan.JPG

↑5ニャン兄弟のうち、いるか&らっこ&在りし日のこあら♪

・・・・・誰がどれ・・・・・???
固体識別不可能なので、募集用掲載写真には不向きでした。


PICT1681.JPG

↑姉宅の猫「キョーシロー」

おそろしく無防備な猫。
眠くなったらどんな場所でもすぐその場で寝てしまう君。
みんながワイワイしている中心地で爆睡できる君を尊敬します。
こういう個性が生まれるのも多頭飼育の面白み?


busu.JPG

↑我が愛猫さすけさん

あぁぁぁ・・・・、うっかりフラッシュをたいてしまうと
こんな未知との遭遇があるのですね。
しかしへんなカオ。
写真の撮り方には注意したいものです。


ニックネーム ひめまる at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

フライング?


皆様、風邪なんてひいてないですか?私だけ?

熱は1日で下がりましたが、頭痛と吐き気がおさまりませぬ。で、「こりゃ寝すぎのせいか?」と思って「こんな時は気分転換よね♪」なんて半日ほど買い物がてら外出したら、アッという間に再度発熱。季節の変わり目って難しいのネ。

PICT2058.JPG

「・・・かあちゃん、バカだよね」


さてさて、姉宅に居残り決定となった「らっこ」ですが、実は姉のご主人サマが居残りに反対していたそうな。

反対って言うか「この子のお家はどこかにあるよ。時間かかっても探してあげようよ」という感じでしょうか。少々、団体生活に馴染めない気配がチラホラ出てきたようで、らっこ一匹でシアワセにしてくれる人を待つ方法が、らっこの為には良いかという意見が出てきた矢先だったみたい。

げ!私のフライング!!!!?


しかし、「でもイイよ決定で。そうなると思ってたし」って、何分後かには家主=ご主人サマの最終決定が下りました。ご主人サマ優しいのです。要は、9割方居残りを覚悟&決心していた姉だけれど、だんなサマが最後の決断を渋っていたところに、私のフライングで後押ししちゃったような・・・・?

・・・よかったの?これで?今ならまだ間に合うよ?(なにが?)

らっこの状態を見ながらゆっくり再検討しましょうか。

ニックネーム ひめまる at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

5ニャン


行って来ました。えるのちゃんのおうち。

PICT2084.JPG

スリスリ動き回るえるのちゃんをしっかり撮るには、私のデジカメでは難しい。あとは風邪の完治だけが心配ですが、無事、正式譲渡です。

Uさん、これからもどうぞえるのちゃんをシアワセにしてあげてください。ってゆーか、えるのちゃんもお兄さんをシアワセにするのだよ♪



「5ニャン兄弟SOS」についての総まとめですが・・・・


PICT1703.JPG 「いるか」改め「ふく」君
千葉県にて先住猫「まるちゃん」の弟分として、素敵なご家族に恵まれました。

はる@.JPG 「ぱんだ」改め「?」ちゃん
東京都大田区にて新しいご家族に恵まれました。
ちょうど同じ月齢位の先住ニャンコちゃんがいて、毎日が大爆走?!

あきB.JPG 「うさぎ」改め「えるの」ちゃん
兄弟一番の甘えん坊が遂に王子様とめぐり合えた?!
優しいお兄さんと2人暮らしなんて、嬉しい限りのえるのちゃん♪

PICT1612.JPG 兄弟一ビビリの「らっこ」
片目が閉じた状態で保護され、その後去勢手術時に片目の切開手術するも、残念ながら片目は見えることはなくなりました。そして、残りの片目にも最近ちいさい白濁が見え始め、今後の状態も不安になったため、このたび、姉宅に残る事になりました。
里親さんは「私の姉」。
姉夫婦がそう決心したのには、もう一つの理由が・・・・・。

それは亡き「こあら」の存在。


koara1.JPG


兄弟中一番の遊び上手で、どんな物もおもちゃにしてしまえる子。
全てにおいてバランスが良く、アーモンドアイがとってもキレイな子でした。素敵なご夫婦に引き取られ、先住猫ちゃんとのお試し生活がスタートした一週間後、キャリーバックから飛び出し一瞬にしてこの世を去った「こあら」。シアワセ一歩手前で突然いなくなってしまったこの子の存在が、私達にとってはとても大きかった。「らっこを我が家に残して幸せにしてあげる事が、こあらの供養になるならば・・・」そう言ってくれた姉夫婦の言葉に、私はとても嬉しく思いました。だって、やっぱりこあらにも幸せになって欲しかったし、幸せにしたかったけれど出来なかった悔しさが自分達の中にあるから。らっこの中に「こあら」の存在を感じつつ、皆でビビリらっこを見守っていければと思っています。自己満足かもしれないけれど・・・・。

そんな訳で、「5ニャン兄弟SOS」はこれで終了となれました。

HP上で大々的に募集してくださった「犬猫こころの会」みいさん、本当にありがとうございました。里親会場でもHP上でも5ニャンを応援してくださった方々に感謝しています。

そしてそして、最後にお願い!

「らっこ」の名前を募集しています!
姉宅の先住猫達のうちオス猫はすべて数字でつながっております。

1.キンタロー(実家居住)
2.ギンジロー
3.タマサブロー
4.キョーシロー

*メスは「小雪」「ふーちゃん」等自由なのですが・・・
*犬は「メイ」と「さくら」。

で、5番目に来た男の子「らっこ」にはやっぱり「ゴ」を継いでもらいたいのだけど、「ゴ」の付くカッコいい名前が浮〜か〜ば〜な〜い〜!

他のワンニャンとかぶらず、また素敵な名前があったら、是非ご連絡下さいマセ〜♪

ニックネーム ひめまる at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

人も風邪


昨日、久々に熱を出し、吐き気&頭痛に見舞われた時の事。

具合が悪くなると猫肌が恋しくなる私は、布団の中で「さすけ〜、さ〜す〜けぇ〜」と呼びながら半分泣きそうでした。

そしたら、だんなが「ほれ、さすけ。かーちゃんはお前がいないとダメなんだ。看病してやれ。お前の仕事だ」と言ってさすけを置いていきました。

え?
そうなの?

「さすけには私がいないとダメなのよね♪」なんて言っていたのに、私の方がさすけがいなくてはダメなの?

知らなかった・・・・・・・。

ま、そういうだんなも、さすけが居ないとダメなのは100%の真実だけどさ。


sasuke.JPG

看病ありがとう、さすけさん

ニックネーム ひめまる at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

秋晴れ


久々の太陽の光!

あぁ、神様ありがとう・・・ってきっと人も猫も虫も思ってるのでしょうね。
窓を開けたら虫達が喜びのダンス(?)を踊ってるし。
洗濯物干してたら、やたら羽のでっかい変な虫が入ってくるし。
さらにその虫を追いかけてトンボが押し寄せてくるし。

何度も言っているけれど虫は苦手なのよ。

そして、我が家の眠り猫は?

PICT1970.JPG
  

お、カーテンの陰に発見。

そうですね、そこは一番日光が当たるし一人にもなれるし、
いいところを見つけましたね、さすけさん♪

PICT1971.JPG 
「・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)


はいはい、「来るな」もしくは「見るな」ですね。

寒い時は自分からくるくせに。
やはり私は太陽には勝てないのね・・・。


さて、我が家の隣には結構大きな公園がありまして、今日みたいな秋晴れの平日なんかは付近の幼稚園が小バスでやって来て園児達が遊んでいます。休日も子連れFAMILYがワンボックスカーで押し寄せます。だから近所が路上駐車でいっぱいに。

それは別にいいとして、ふと聞こえる子供の「きゃぁー♪」って声が、時々子猫の声に聞こえるわけです。

その度に「はっ!」と思って飛び出すと子供がキャーキャーはしゃいでて、「よ、良かった・・・。子猫ぢゃなひ・・・」これを繰り返します。
でもそんな事を繰り返すうちにまた子猫様と出会うのでしょうね・・・。

これからの時期・こんな晴れた日・子供の出没地帯付近では勘違いで忙しい私です。

嗚呼、永遠に勘違いであってくれますように。

ニックネーム ひめまる at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

そしてらっこは?


えるのちゃん、快進撃。

3日目に入りちょっと余裕が出てきたのか、Uさんのゴハンやキッチンへ猪突猛進してきてUさん大変みたいです。

そのわりに物音がすると隅っこに隠れたり、夜中鳴いたり。
でも普通のニャンコに比べればスゴイ早い展開だと、私は思います。

あとは、Uさんとえるのちゃん次第♪

ね?えるのさん。

eruno.bmp 
「はい。なんだか快適です」


気のせいかしら?ちょっと表情が「愛され顔」になった気が。

<質問>・・・さて、では5ニャン兄弟の最後の1匹「らっこ」は
今どうしているのでしょうか?



続きを読む(ここをポチッとね♪)
ニックネーム ひめまる at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

心配なし♪


えるのちゃんの里親様、Uさんからお写真が届きました。

あらら。もう心配ないのだね。
さすがさすが。
Uさんの優しい接し方に安心出来た様子。

eruno1.bmp
 お布団ですやすや♪

ohizaeruno.bmp 
おひざでゴロゴロ♪


Uさんの準備してくださったお手製ベッドには見向きもせず、Uさんのおひざとお布団を選択したえるのちゃんはさすが甘えん坊姫様。

ゴハンも食べ水も飲むし心配ないね。よかったえるのちゃん。
もうだね。

唯一の不安は風邪っぽい症状が少し出ているという事です。
Uさんが急いで病院へ連れて行ってくださったそう。お注射打たれたって・・・。里親会も結構寒かったし、震えてたし、関係あるのかな・・・・。
えるのちゃん、早く元気になってご主人を安心させてネ!



うちはこの寒さで常に「寒いぃぃぃぃ〜!抱っこぉぉぉぉ〜!」とくる冷え性猫がいます。

で、コタツを出しました。

でもまだ早いかな?とりあえずホットカーペットのスイッチを入れ、コタツ布団を掛けました。ホットカーペットの暖かさだけでコタツ内は十分暖かくなったのでコタツのスイッチは入れていません。

PICT2064.JPG 
「ふぅー。あったまったぁ〜」
(←おっさん)


ご満悦のさすけさん。結構暖かいから、時々こんな風に外へ顔を出し一呼吸し、またコタツ内に戻っていく。・・・・・やっぱり「抱っこぉぉぉぉ〜♪」って来て欲しいかも・・・・。

ニックネーム ひめまる at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

うさぎの今

こんにちは、私うさぎです。

じつは、昨日から変な事が起きてるんです。

昨日は雨も降ってすごい寒い日だったのに、ひめまるお姉ちゃんってば私を家から連れ出して車に乗せたの。で、着いてみたら犬やら猫やらたくさんいて、みんなオリ (←ゲージです) に入れられてるの。

PICT2022.JPG 


あ!そういえば先月も先々月もこんな所に連れてこられた気がするわ。

・・・・・・また??

・・・・・・また何時間もここにいなくちゃいけないの??
屈辱的よね。オリなんて。 (←ゲージだって)
しかも人がたくさん私達を見てるの。
私はこんなところで見られるんじゃなくて、お部屋の中でゴロゴロ抱っこして欲しいのに。そう、私ちょっとふてくされ顔してたかも。だって、いくらホッカイロっての入れてもらっても寒いし、不機嫌にもなるわ。

何時間か経ってから、一人のお兄さんが私を抱っこしてくれたわ。寒いし、知らない人で怖いし、私震えちゃった。

その後、ようやく車に戻れて「お家に帰れる♪」って思ったの。

・・・・・・・・・・・・・・・・でもね・・・、何故かその後、今まで居たおうちじゃなくてさっき私を抱っこしてくれたお兄さんのお家に到着したの。

お兄さんとひめまるねーちゃんと私・・・。

??????なに??ここどこ???

ってゆーか、お兄さんだれ??????

ひめまるねーちゃんは 「新しいパパ」 とかって言ってたけど???

結構広いおうちネ。 とりあえずニオイを嗅いでっと・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あれ?

ひめまるねーちゃんいない????

なになになになになになになになにッ??????

私とお兄ちゃんと2人ぃ・・・・???????????????


いったい何が起きてるの〜あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ひめまる at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

里親会終了


うさぎです。私・・・運命の男性と


出会ってしまったかも・・・



usagi.JPG

「今日の里親会、寒かったわ・・・」


詳細は、また明日・・・。

おやすみなさい眠い(睡眠)  From ひめまるわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ひめまる at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ひめ・抜け毛


たった今、ひめの里親様のYさんからお電話を頂きました。
お話が楽しくって1時間近くも長電話してしまいました。
ごめんなさい、Yさん・・・。
そういえば電話の途中、宅急便がピンポーン演劇って来ても、3匹いるはずのYさん宅のワンコ軍団のどの子の吠える声もしなかった・・・。
みんな穏やかでいい子だねぇー。。。

ひめの皮膚疾患ですが、主食以外の間食をやめてお薬も併用したところとても良くなり、カキカキもほとんどしなくなったそう!
よかったネひめ!Yさんに感謝☆
しかし、そのわりには、ひめの抜け毛がものすごいのだそう。

私もひめの抜け毛の冗談?ってほどの量を春から継続的に経験しているので、Yさんの大変さはよ〜くわかります。1日1回のブラッシングで両手に余るほどのふわふわ毛が取れたりしました。
この量が毎日とれて、ハゲないの???って心配になるほど長期的に抜けましたね〜。
9月末ほどには一度落ち着いたらしいのですが、またすごくなってきたとのこと。
短毛の子って抜けやすいの??

季節の変わり目だからどんなワンコでもそうだと思うのですが、本当にスゴイ。
週末にお風呂に入れてくださるそうですが、入浴後ってすんごい抜けますよね〜。それを過ぎたら落ち着くのかな??

毛の生え変わりってどれくらい続くのでしょう?
皆さんは、その間、抜け毛対策って何かしていらっしゃるのでしょうか??

先住ワンコのアンディ君とモモちゃんはシーズー犬ですが、シーズーって抜け毛があまり無いのだそうです。身体も小さいしネ。
だから余計にひめの抜け毛に試行錯誤していらっしゃるそうです。

皆様、良い対策方法等あったらぜひ教えてください♪

PICT1687.JPG 
「昼間は新しいママのストーカーで忙しい私です」


ひらめきひめの新しいママさんったら腹筋200回も出来ちゃうんですって!
以前はもっと出来たとか・・・。
良くやっていたマラソンもひめと一緒に再会したそう♪
私も今日から腹筋ガンバル!手始めに10回から。
ニックネーム ひめまる at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ひめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日は・・・



10月16日(日曜日)は里親会です   

私はうさぎぽんの専属担当で参加します。
きゃらっちはギリギリまで参加検討中。猫風邪完治前の子ニャンコなので体調次第。

写真だと結構な大きさに見えるうさぎですが、実際はとても小ぶりのかわいい女の子。全体的に縦方向に成長している時期だからか、お顔もとんがりに見えシャープな大人顔に感じるんですよね。でも声なんて、子猫独特の甘え声♪これから栄養つけてまあるいお顔&まあるい体系になれたらイイね♪性格はすでにまあるいから心配なしっと!


usagi5.JPG


「あなたの心の隙間、

私が埋めます」


人間大好き、お布団大好き、ゴハン大好きのうさぎが、これからの冷たい風の吹き込む寒い時期をあなたと一緒に乗り越えてくれます。

さてさて話は変わりますが、ここにも良くコメントを残してくださり、先月の里親会でお友達になったはるさんがHP上でチャリティーバザーを開催します!


furima2.gif


開催日は里親会と同じなので、はるさんとっても多忙な1日になるのでは?
はるさん、頑張ってくださいネ♪

みなさま是非どちらにもおこしやすー
ニックネーム ひめまる at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

移住

5ニャン兄弟のうちの2匹、うさぎらっこ
ずっと実家の一室で保護していたのですが、2週間程前に姉宅へ移住しました。

姉宅は先住ニャン5匹&先住ワン2匹&預かりワン1匹の大所帯。
で、そのうちワン1匹が現在体調不良でとても手がかかります。
で、保護猫きゃらちゃんの登場。

ってことは・・・、おおッ!総勢11匹!
そりゃ大忙しなワケだわ。

その軍団を取り締まる大ボスが「ギンジロー」

PICT0275.JPG 
大ボスギンジロー(白)と控えの子分キョーシロー


ちなみに小ボスはワンコのメイ。
小ボスの仕事は猫同士の小さないざこざが起きた時、身体を張って間に入る肉体労働。

PICT1480.JPG 
「メイです。ギンにはかなわない小ボスです」

(↑本当は力ではかなうのに、かなわないと思い込んでいるあたりが小ボス止まり)


ギンジローは、たしか9年位前にへその緒が付いている状態で水たまりの横っちょで拾いました(すでに記憶が薄い)。
その後、学生→暇人の私&社会人→忙しい姉&留守を預かっていた今は亡き室内ハスキー犬「ベル」と三つ巴で育児をし、すくすく育ったギンジロー。
おかげさまで犬の協調性と人の知恵をあわせ持ったスーパー猫にご成長。
その後は室内・室外を問わずボス猫として君臨。

で、2匹の姉宅への移住計画で一番の心配の種だったのが、このギンジロー。
ちびっこ子猫の事は比較的簡単に受け入れ育児までしてくださるギンジローですが、元々のボス猫根性から大きい猫は受け入れずらい。
双方を心配した姉は、3階の1部屋にうさぎ&らっこを隔離してニオイや鳴き声等で存在を少しずつ知らせながら慣らしていくという技を披露。

姉の努力の甲斐もあり、しかもうさぎの友好的な性格も幸いして、ギンジローも大きな抵抗なく受け入れてくださったそう。
少し大き目とはいえうさぎはまだ子猫だし、その辺もわかってくれたのかしら。

ありがとうギンジローさま。
あなたの広いお心が無ければ保護なんて成り立ちません。
おだててどうにかなるのならば、どれだけでもヨイショいたしましょう。
しいて言えば、ギンジローよりキョーシローの方が年若いせいもあって許容量の少ないちいさな男。だからうさぎに威嚇しています。
ま、時間の問題だと思うけど。

うさぎさんらっこさん、これからもギンジローにいやんに付いて社会勉強に勤しむのよ♪

usagi3.JPG
はい。でもこのピンクのお布団だけは譲れません


PICT1926.JPG
 「・・・・・・・・・・・」


らっこは3階で引きこもっています。ちょっと時間が必要なだけ。
がんばれらっこ。

ニックネーム ひめまる at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 5ニャン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

きゃら・その2

きゃらちゃんパワー全開。

保護主である私の姉の声を聞き分け、姉の声を聞くと「うにゃー♪」と鳴く甘えん坊。

私の事は怖いらしく、テーブルの下からおそるおそる近づいてきます。
カメラ持ってるから余計怖いのかな?
ふふッ。か〜わいい!

  kyara7.JPG 
・・・この人こわい人でちゅか?なにか持ってまち


  kyara9.JPG 
・・・くんくん。同類の匂いがちまちネ〜

ニックネーム ひめまる at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

邪魔猫

肌寒い季節ってねこびよりですね。
寒がりニャンコがすり寄ってくる時期。

我が家のさすけの場合も例にもれず、毎朝毎晩・・・どころではなく私が座るたびに「抱っこぉ〜♪」としがみ付いてきます。
かわいいけれどその度に2人でゴロゴロしていたら私はダメ人間になってしまうよ、さすけ。まぁそれもシアワセな選択だけど。
心を鬼にして脇にどけて、さぁと動き出すと後ろから視線を感じ。。。

振り返るとさすけの熱〜い恨みの眼差しが・・・

PICT1628.JPG
「なんで降ろちたのら〜」


ご不満だからって私が食べようとしているどん兵衛の真横に来てお尻を暖めなくたっていいと思う・・・。

PICT1966.JPG 
何故いつもは来ないテーブルの上へ堂々と・・・


どうしてカップ麺が暖かいって知っているのだろう?
どうしてカップ麺でお尻を暖める必要があるのだろう?
ニックネーム ひめまる at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

きゃら。


名前はちゃーちゃんでは無く「チャーコ」だったとの事。
私の勘違いでした。ゴメンなさい。

で・も。 名前変更〜!


私の独断で「きゃらめる=きゃら」に改名。
ほら改名って流行ってるから。
キャラメルみたいな身体の色でオイシソーだから♪

子ニャンコって可愛いですね。

きゃらはちょいタレのお目々がキュートな女の子。
子猫にありがちなちょっとビビリさんで、私の姉にはスリスリのゴロゴロですが、他の人には人見知りします。う〜ん、ナマイキな。

でも先住ニャン達と毎朝毎晩プロレスにいそしんでいるし、気が付けば周りにはワンコ達もいたり、人見知りなんてしていられない事にそろそろ気づくはず。

ふふ。
青春時代とは駆け抜けていくものなのだよ、きゃら。

PICT1942.JPG 
私と目が合ったら固まってしまった。。。

ニックネーム ひめまる at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

子猫登場!


名前:チャ−ちゃん♪女の子

年齢:約生後2ヶ月

10.9 koneko 008.jpg

10.9 koneko 004.jpg

10.9 koneko 002.jpg


とにかくかわいいです。たれめちゃんで、ぽや〜っとした雰囲気が暖かい空気を生み出しています。やんちゃっ子で先住ニャン達にダッシュで走りよって遊んでいます。

保護当時の猫風邪はほとんんど治りましたが、鼻水がまだ少し出るかな。目やには完治。これからが楽しみな美猫さん!

早く里親募集しなくちゃネ!
カメラが怖いみたいだから遠くからしか写真が撮れない。。。
ニックネーム ひめまる at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | きゃら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

しあわせ♪


ひめの息子やまと君のパパさまが写真を送ってくださいました。

yamato.05.10.JPG

で、でかいから〜!


パパさんとほとんど変わらない大きさ。。。。
この大きさが安心できて気持ちよかったりするんですよねー。

しあわせご報告でしたッ♪

ニックネーム ひめまる at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ひめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末

今週末は実家へ行く予定です。

でももう実家にはひめがいないから寂しいというのは否めません。

でもでも、姉とこの子猫と初対面します。
たのしみー♪

あとは横浜ベイスターズの試合&佐々木投手の引退式に行きます。
夫婦で横浜ベイスターズファンです。
でも週末は雨の予報なんですよねー・・・。

来週はひめ日記=「子猫特集」かも!
よろしくお願いします。

PICT1827.JPG 
ピンクの肉球はお好きですか?

ニックネーム ひめまる at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひめまるのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする